AK-69 aka Kallasy Nicoff & MASCOTT BOY/ The Same | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き36歳です。
今週の一曲をご紹介します。
今回は

『AK-69 aka Kallasy Nicoff & MASCOTT BOY/ The Same Ilk』

です!
2005年05月25日に発売されたウエッサイコンピアルバム『READY TO RIDE』に収録された1曲!


川崎を拠点に活動するヒップホップグループ・NORAのMASCOTT BOYとAK-69の楽曲!
トラックはもちろんウェッサイサウンド!

ウェッサイサウンドってオシャレでカッコいいんですよね。
今回のトラックはそれにプラスして心地よさも入っているので、夜のドライブにピッタリ!


アルバムの中の一曲なのでMVは無かったですが、音源はあります。楽曲はこちらから↓

ラップはもちろんなんですが、HOOKでのAKさんの歌が超カッコいいっす!



個人的なイメージなんですが、2005年辺りからAKさんのヤバさの広まり具合が物凄かった気がしていて、それが決定的だったのが次の年の2006年、ラップと歌を分けたアルバム
『REDSTA -The Rap Attacker-』

『REDSTA -The Melodizm-』


を同時発売して友達と相当盛り上がったのを覚えてます。
今はサブスクにもありますし、これを機にもう一度聞き返しみるのはいかがでしょう?


話しはそれましたが今週は以上になります!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m