AQUARIUS / 幻 feat. RYUZO | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き36歳です。
今週の一曲をご紹介します。


『AQUARIUS / 幻 feat. RYUZO』です!


2017年に発売されたDELIとYAKKOのユニットAQUARIUSの2nd ALBUM『AQUARIUS / ONE DROP』に収録された一曲です!


この楽曲のトラックは『The Godfather Love Theme』をサンプリングしていて、哀愁漂う渋い楽曲になってます。

DELIのリリシストさが際立ち、ゲストのRYUZOの声とトラックとの相性が物凄く良く、より渋さが増してます!


このアルバムは1stと違って、ストリートでしか流通してなく、タワレコとかでは手に入れられなかったのを覚えています。


内容もほとんどが新曲で、客演も豪華。さらに2006年~2007年に行なわれたツアー「Deli Still Burnin' Japan Tour」の映像が収録されたDVDとの2枚組とお得な作品になってます。

視聴なんですが、、、見つからなかったっす(-_-;)
唯一見つかった『今夜はおやすみ feat. BOO, ANARCHY』を貼っておきます。


この曲もサンプリングトラックで、タイトルは思い出せないんですが、朝学校に登校する時とかに流れてたような(-_-;)?



そういえば、DELIが高音ラップではなくなってきたのは確かここら辺からだったような。
最初は物足りなさがありましたが、聞いてるうちにクセになってくるフロウで、たまにマーズマニーっぽいなぁ、とか諸々文句言ったりしてたんですが気付くと首降って聴いてるんですよね。

なんか悔しいっすね(-_-;)

今回は以上です。ありがとうございましたm(_ _)m