育児ブログを読み始めたばかりの頃


BFは
ボーイフレンドの略かと
思っていました笑笑


へなちょこおかんですお願い


ベビーフードのことなんですねナイフとフォーク


こっそり今でも
BFをガン拒否


など、書いてあるとくすって笑ってしまいますウシシ

BFを投げつける


なんて、わぉガーン


って脳内アホ変換して楽しんでいますウシシウシシウシシ


どのママさんも苦労しているのにごめんなさい




かくいう
ゆゆたんもBFほぼ受け付けませんえーんえーんえーん


食べてくれたら外出の時とか楽なのに

そして毎日も楽なのに(あw



コスト的にはたいへんですが滝汗滝汗滝汗




でも、この間
和光堂のベビーランチがおいしいと
大好きなブロ友さんが書いていたので

食べさせてみたら
なんと、


{88F1F22D-069C-4D37-9312-21E15335F69B}


しらすの雑炊は
ほぼ食べられましたガーンガーンガーン



そのときゆゆたんに
食べさせていたおとんは


すごい得意げに


ほとんど食べたよデレデレデレデレデレデレ


と報告してきました
(プチイラっ笑



狭い心のおかんは、

食べられたのはとっても良いことだし
外出先でも便利だし


今後入院したりしたときに
たべられるものがあると
助かるので嬉しかったのですが



何故か
BFに嫉妬しました笑笑


おかんの作ったものじゃなきゃ
食べない的な


妄想が崩壊したからかな?笑笑




でもですね
ここだけの話


おかんが調理実習以来


鰹節を買って


ようやく重い腰を上げて
1人で作った
はじめての
かつおだし




思いっきりガン拒否でした滝汗滝汗滝汗



結局おかんが作ったものでも
食べないものは食べません真顔真顔真顔


{1341711B-4B2B-48FA-B8D6-D11F6EA3F0D1}





どうも、ゆゆたんはかつおだしが
苦手らしく、多くのベビーフードが
かつおだしを使っているので
だめなのかも??と思っています



この和光堂さんのこのしらすの雑炊は
ちりめんエキスで味付けされてるみたいで
かつおだしをつかってないんですよねビックリマーク


同梱の野菜の汁椀は、数口しか受け付けず
パッケージを見るとやっぱりかつおだし。。。



ホワイトソースや
トマトソースもあるやん???



と思われた方!



へなちょこおかんはまだ
そこまで心がおいついてません真顔真顔真顔



かつおだし作りにトライしても
どのみち
撃沈だったし



無理して作らなくても
ええやん???

と思ったりしています


(心折れるの早っ!笑




まぁとりあえず
BFでホワイトソースも
トマトソースもあると知り
注文しましたとな口笛口笛口笛


へなちょこおかんの逃避は続く



次回はおかんのトホホな離乳食事情を、
少し書きたいと思いまーすガーンガーンガーン