yamakiのブログ -141ページ目

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。





本日は合宿のため、ペタ返し、いいね返しが出来ないかもしれません!すいません!
明日から合宿なんですが今日体調不良起こして寝てたりしてました。

8割がた治ってんですがまだ少しだけ吐き気的なものを感じます。

明日の合宿の時には治ってるから大丈夫だろう(適当)

台本も覚えなきゃいけないのに免許も取りに行かなきゃ行けない。親はなんて馬鹿なタイミングで教習所にいれたんだろうか・・・。

親には色々迷惑なタイミングで色々やられてるのでそろそろキレそうです。というかキレてます。

とここまで書きましたが「お前が悪い」と一蹴されるんでこれ以上ぼやくのはやめときます。


明日の合宿なんですが知らない人間と泊まるというものなんですよね。はい。

どうしようわいコミュ症
今回はタイトルの通り「ここ2、3年で発表された好きなアニメ曲」についてタラタラ書いていきたいと思います。


ギミー!レボリューション/内田真礼

俺、ツインテールになります主題歌。アニメ本編の出来はともかく主題歌はすごい好きです。UNISON SQUARE GARDENの田淵さんが曲を作ってくださってます。そりゃ良曲になるに決まってるよなぁ?
この曲もアップテンポでカラオケとかでも歌い易い?かな?
アニメ本編は本当に残念な事件だったね・・・(大体制作サイドが悪い)


光るなら/Goose house

四月は君の嘘というアニメの主題歌。アニメ本編も24話と長いですが結構いい話が多いので暇なら1回見てみるのもいいかもしれません。

この曲吹奏楽のコンクールの課題曲になったんですよね。確か。
聞いてみると爽やかだしアップテンポだし吹奏楽にしたら面白い曲ですよね。あとカラオケでも歌い易い。歌詞もあまり覚えず歌いましたが高得点とれた記憶あります。

歌詞も見るとすごいいいです。Goose houseらしいです。


Gの閃光/ハセガワダイスケ

ガンダムGのレコンギスタの主題歌。アニメ本編は賛否両論でしたが僕は好きです。キャラがあそこまでイキイキしてるのはここ数年でこのアニメしか知りません。

この曲の歌詞はガンダムの生みの親である富野由悠季さんが書いてます。歌詞も前に進むというテーマが全面に押し出ていてすっごい爽やかです。「元気のGは始まりのG」ってつい口ずさみたくなりますね。

Angelic Angel/μ's

ラブライブ!の劇場版挿入歌。このシーンすごいキレイだったの覚えてます。劇場版+もとから人気のあるアニメだから会社も気合いれたんですかね。

楽曲もかなり独特でゆったりとした感じになってます。それがいい!どことなく切なさも感じますね。


シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

血界戦線の主題歌。最終回が発表3ヶ月経っても放送されないアニメです。内容も中盤まではよかったのですがアニオリ回に突入すると微妙な空気になった気がします。

曲自体もかなり有名な部類になってると思います。Mステ出てましたし。

軽快なテンポで盛り上がり易い曲です。知らない人も盛り上がれる可能性が・・・?


My Best Friends/Rhodanthe*

動画探しましたがありませんでした!ハロー!きんいろモザイクのEDです。聞けば聞くほど味が出てくる曲です。友達っていいもんですね。まあ僕には友達と呼べる存在が皆無なんですが。
たまに聞くと涙が出てきます。


とまあこんな感じです。色々書きましたが前回も似たような記事書いたんですがそれとちょくちょく被ってるとこ多いですね。まぁ仕方ないね。