ブログを更新した時と更新しなかった時のPV数が一緒だったという事実に気づいてしまった底辺でおなじみ、yamakiです。
前の記事で2か月ぶりの更新だったわけでございますが2件もコメントをくださったようでありがとうございます。そのうち返していきますのでまたコメントくださると嬉しいです。
何のネタ書くか。
そういや選挙の話題を書いてなかった。
まぁ別に堅苦しいこと書くつもりもないですし、どこの政党マンセーなことを書く気はさらさらないのです。
まあ自民が勝ったね。共産党が虫の息だね。位しかいう事ないの。
政治ネタで思い出した。ちょっとやばいネタかもしれません。もし何か問題があれば消します。
かなり前に「なんで芸術家(この場合の芸術は絵画、音楽、お芝居を指します)って左巻きな意見しか言わないだろう」という記事を公開しました。
そうすると1件のコメントが。
内容をかなり抽象的にまとめますと
「A(僕の同級生)がいきなり右翼から左翼になったから!このネトウヨがぁ!」というAからのコメントというか宣言が書き込まれていました。
まあ愉快犯かなぁ。とか僕の周りには変な奴もいますのでなりすましと思い、完全スルー。
というかAに同情してました。Aのちょっとした個人情報書いてるし、インターネットに個人情報書くバカとも思ってんかったし。
数週間後、Aと僕は同じ大学なのでちょくちょく会うのですがその時にAが僕を捕まえて一言。
「あのコメント消してくれんかなぁ・・・・」
・・・・・?この時僕はブログも1か月以上更新してませんでしたし、舞台の事でてんやわんやしてましたのでちょっとよくわかんかったのですが
「ブログのコメント、僕が書いたんや」
マシンガントークするかのように色々釈明されましたが忙しかったので放置。
後日ちゃんと話し合い「違う同級生にフォロー送ったら(ツイッターの事)ブロックされてむしゃくしゃして君のブログに書き込んだ」なんて言われました。
別に怒りはしないし、コメントも個人の自由だし、僕を誹謗中傷するのは全然OKなんですけどなんというか意味不明なんですよね。思考が理解できない。あと結構図々しい言い方してきたのは覚えてる。
とりあえず彼には「二度と近づかないでくれ」とだけ言ってこちらから立ち去りました。
今でも奇妙な事件として僕の中で刻まれていますし、その彼にはおそらく正常な判断をする脳が少しおかしかったのかな?と思います。なんというかまともじゃないと思うようになりました。
そして数日前。ツイッターで頭のおかしい奴に粘着されました。
ここで1つの事に気づきました。
Aってまだまともな脳をしてたのかなぁ・・・・・
って。
多分人生でうまく言ってないからWEBやSNSで暴言吐き散らすのかなぁ~という1つの結論にたどり着きました。誰かSNSのネガティブテーマで研究してくれ。
いやまぁだからどうしたって話なんすけどね。コメントを消すのは個人的は好きじゃないし。暴言吐き散らす奴を救う気もないし。
次はオチをちゃんと纏めた記事にしよう。