新作小説を書き始めました。
家庭も守れない俺が異世界で王国を守ることになった件について
という小説です。今はやりの異世界転生ものです。
流行ってるもんね。異世界転生。
今もアニメで1クールに1本か2本は異世界転生ものやってるね。
という訳で書き始めました。
「前にも新作初めてなかったか?」
とか言ってる人も多分いないだろうし、(一応平行して書いていこうとは思っています。)まあ半分は自分の書いたことないジャンルで書いていこうとは思ってはいる「挑戦」みたいなもんです。
とは言ってもこんなに流行っているジャンルなんですがまともに見たことあるのが「ダンバイン」くらいなんですよね。このすばとかも見ていますがPC片手に見てるので前の内容とかもほっとんど記憶にないみたいな・・・・・。
逆に知らないほうが斬新なものが書けるかもしれません。
「引きこもり」が転生するのではなく、「家庭をもった中年男性」が転生するという設定を組みました。・・・・・が、はっきり言おう!
感情移入できん!
のではなかろうか。という不安も。
主役が若者ではないので見る人がかなり制限されるのではないのかとか思えてきます。
あとダンバインしかそういうジャンルのものを知らないのでシリアスな展開になりそうで不安になってきます。
このすばとアウトブレイクカンパニーくらいしか知りませんが最近のこの類のジャンルは明るくポップな作風が多いのでそっちに合わせたほうがいいのかなぁ・・・・とか思いつつ・・・。
とりあえず次の話も書いていこうと思います。暇な方は是非。
PS
さすが人気ジャンルだけあって1日でレビューがつきました。昔書いた傑作はいまだにレビューつかへんのに・・・・。
