僕って割と音楽詳しいんですよね。自分でいうのもあれですが。
結構音楽に金使ってたりも。
ということでツタヤにレンタルへ。
けものフレンズって流行ってるじゃないですか。あれのOP<ようこそジャパリパークへ>をレンタルしようと思って近所のツタヤへ。
なんというかレンタル解禁日になっても入荷していません。という表示が出ていたのになんかいきなりレンタルOKにチェックが入っていたので急行しました。
アニソン扱いなんで「アニメ音楽」のコーナーにあるはずなんですよね。
まあ行くじゃないですか。ねえんですよ。すげえ探してるのに。
店員に「探してもらっていい?」と頼んで捜索してもらうことに。
5分・・・・10分・・・・店員が帰ってこない。おせえ・・・。
「お探しの商品は店内にはありませんでした。どうやら貸出中っぽいです。」というけっこう待たせておいてこれかよ!というアンサーのみが帰ってきました。ちなみに向こうの在庫表を見てもきちんとあるんですよね。なんだこりゃ。
後日、もっかい探しに行くことに。まぁ、ないよね。店員に探してもらうも「一度も貸出された形跡がないんですよね。」おいおい、前というてることちゃうぞお前。
ないもん探してもしゃあないので「動物戦隊ジュウオウジャーが終わったので記念にサントラでも借りるかな」と思い、キッズ音楽コーナーへ。
ありました(ようこそジャパリパークへが)
え?なんでアニソンがこんなところに?なんで?確かにジュウオウジャーも動物だけど・・・・。
まあいいや、借りよう。とまあ他にも「オリジナル。」(亜人ちゃんOP)も借りてCDをPCに取り込もうと思うもwifiがなんでか不調で曲名が出ない。でもレンタルなんで早く返さないといけないのでwifi治すのは後にして取り込み、返却。
wifiを治し、「アルバム情報を取得」を選択し、アルバム名と曲名を表示させようとするも「オリジナル。」だけ何回やっても「恋(星野源)」と表示される。なんだ?俺の知らないところでこのCDは恋になっているのか?あ?まあ手作業で曲名いれましたが。
なんかツタヤもうさんくさくなったなぁ・・・・。
