アメリカの方で大統領選の投票が始まりました。(書いてる段階では始まってない)
アメリカという国家のすごいところですよね。
「国のトップを国民の投票で決める」という方式。でかい国は政治のやり方もでかいということでしょうか。
アメリカじゃこれを1年位かけてお祭り騒ぎにも似た事するんですよね。
これで子供たちも政治に関心を持つんじゃないでしょうか?日本もこれくらいしろとは言いませんが似たような事すれば政治への関心高まるんじゃないでしょうか。
僕自身はヒラリー派ですね。
初の女性大統領って周りから見てても惹かれるところありますよね。あと夫が元大統領なんでそこの知恵も借りれるのではないでしょうか?
トランプさんは個人的には好きにはなれませんでした。過激な発言もそうですが様々な部分が好きになれませんでした。
成金野郎って好きになれません。
結果はどうなるかはわかりませんがトランプさんが勝った場合僕の就職に関係してきそう・・・・・。

