地震の話。 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

本日の昼頃、地震がありました。

 

鳥取を震源としたものでした。

 

私も大学で授業を受けている最中でした。

 

その時、誰かの携帯が鳴りました。けたたましい音が。

 

うるさいなぁ・・・・。と思いつつ授業に目を返すと

 

僕の携帯も鳴っているという・・・。あれ?マナーモードにしてるはず。

 

とりあえず携帯を開くと「鳥取県にて地震発生。」の文字が。

 

とりあえず音はうるさいし、なんか文字は出てるし意味不明だなぁ・・・・。

 

と思っていると大きな揺れが起こりました。

 

そのせいで騒がしくなる教室内(特に女子)

 

揺れる教室。今回は長いな~と思いつつ机の下に隠れました。

 

まぁその後揺れは収まったので授業再開しそのまま授業を行なって、帰宅しました。

 

帰宅する際も電車遅れてましたけどね。

 

まあバタバタした1日ではありましたが犠牲者とか今んとこいなくてホッとしています。

 

 

 

 

今からは完全に蛇足的おはなし。不快と思ったならゆっくりブラウザバックしてね。

 

このように地震が起こるたびに「地震学者」とかいうボンクラが役に立ってないという気がしてなりません。僕も全部が全部調べた訳ではありませんが誰か一人でも「鳥取を中心に地震が起こるぞ」と予想した方いましたかね?少なくとも関東に注視していましたよね?

 

なんか東京で地震が起こるって言った先に熊本で地震が起こるし、今回も九州でもう1回起こるなんて言ってる輩も多く感じましたが結果はこれです。

 

地震学者って不安を煽るだけでお金貰えるなんて最高ですね。競馬の予想してるおっちゃんの方がまだ色々当てれるぜ?

 

問題あればご意見下さい。