舞台もなんとか終幕。
くそ忙しい舞台だったので今期のアニメを見る暇がほぼありませんでした。
ネットやtwitterで上がってくる感想を見ながらどれみようかとか色々考えていました。
を3話まで視聴。1話の時点で「戦場のヴァルキュリア」的なノリがして「あんな惨劇にならないように」と祈って見てましたがそういう路線にならなそうなんでほっとしてます。
金髪の王女が主人公なんですが今自分が聖戦士ダンバインの放送を見ているせいか終盤のシーラ様に少し似てるなぁ・・・。と思ってしまいます。
そしてこの赤髪のイゼッタという少女の能力がチートすぎますね。手にした武器は自在に操れるという・・・・。なんか作画から感じる戦い方がガンダムAGEFXみたいですね。
ですけどちゃんとイゼッタが人を殺した後に殺した事に対して向き合う動作があるのがいいですよね。最近のアニメじゃ描かれていない感じがしたのでなんか懐かしさすら感じました。
この心優しきイゼッタが感情が消えていき、殺人マシーンみたいになっていく過程が描かれれば最高デス。
でも大体こういうアニメって最後不幸ENDになるんですけどね、初見さん。
そして2話まで鑑賞した「私がモテてどうするんだ」
愛すべきバカアニメ筆頭。ありえない展開から始まり、めちゃくちゃな展開が続いていきます。展開が早いです。ジェットコースターに乗ってる気分です。
一言で言うなら「女性版モテキ」ですかね。バカバカしいノリなんで最高です。
あと世間的に腐女子というものが受け入れられていっているというのがこのアニメから伝わってきますね。だからどうしたって話なんですが。
あと女は可愛ければOK的ノリがありますね。いやまあそうなのかも知れませんが。
あと再放送でやってる「装甲騎兵ボトムズ」が安定して面白いですね。かなり硬派なアニメと思っていましたが結構女性向けするようなストーリーなんですよね。ボーイミーツガールだったり、ガンダムXにも似たようなノリがあるような気がします。早く次回が見たくなるアニメですね。
とりあえずもっとアニメを見なくちゃ・・・・。


