近所のTSUTAYA・・・・もとい、僕の住んでいる地域は田舎なので基本的に取り扱っているCDがメジャーなものしか無いんですよね。
ということで最近できた「CDお取り寄せ」という手段を使ってマイナーなCDをレンタルするわけでございます。
ウルトラマンシリーズ放送開始50年 ウルトラマン主題歌大全集 1966-2016
というCDを宅配レンタルすることに。なんでか知りませんがdisc1~5のうち1~2で料金発生、3~4で料金発生、5で料金発生とこれを借りるには3倍の値段が必要という意味不明な値段設定でした。
というわけでdisc1、2、5だけレンタルリクエストしました。そして5だけ届いたので取りに行く事に。
なんで5だけなんだ・・・・とか思いつつも取りに行きました。
僕「disc1、2はまだ来ませんかね?」
店員「2週間経ってもこない場合は強制的にキャンセルになるんですよ~。あとdisc1と2は在庫がないのかもしれませんね~」
???強制的にキャンセル?聞いてないぞ?というか同じCDなのにdisc1と2がないってどういうこったよ。
店員「とりあえずもう1回リクエストかけますか?」
僕「お願いします。」
なんやかんやあって。
店員「出来ました。ですが2週間経っても商品が届かない場合はキャンセルになりますのでご了承ください。」
かなり一方的すぎるとかんじたので
僕「キャンセルになる場合は電話してもらえませんかね?あといつまでも待つのでリクエスト延長とかできないものですか?」
店員「またお電話かけさせてもらうかもしれません。」
僕「お願いします。」
とまあできたわけなんですがなんというかこう・・・・不親切なとこが多いなぁ・・・。と思いましたね。あと値段が異様に高い。(1枚400しない位)
そして気づく。disc5は前に借りたやつと同じ曲しか入ってないということに。
いいね!返しは来週の月曜以降になるかもしれません、すいません。
