ガンダム鉄血のオルフェンズ2期をやるので・・・・ | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

IMG_20160904_195321856.jpg


買って来ました。1/144のキットです。ガンダムバルバトス第6形態とガンダムグシオンリベイグです。


(今回の記事は鉄血プラモと鉄血本編への自分への思いの記事です。多分批判的な記事です。)

現在鉄血のオルフェンズの1期の登場したプラモは軒並み半額並の価格で購入できます。(スケール問わず)

なのでこの2つ買っても2000円出したらHGジムを組めるレベルのお釣りが帰ってきました。

今思うと大して鉄血のプラモは組んでないんですよね。バルバトス(第4)、グリムゲルデ、百里、グレイズ、グレイズ(マクギリス機)のみです。

百里以外はいいキットでした。鉄血プラモは外れなしと言われてますが百里は糞です。特異な

そりゃ半年作品なんで組むプラモもすくねえだろ。とは思いますがダブルオーの頃はアホみたいに買ってたような・・・・。

リアタイの時にプラモ買おうと思ったんですが本編でのMSの活躍少ないんですよね。鉄血って。2期になったらMSの活躍増えねえかなぁ・・・・。

プラモのできはいいのにこう活躍が少ないとプラモ買おうという気が起きなくなりますよ・・・・。

あと政治劇を優先しすぎて色々やるべき事をおろそかにしてる気がします。

そして肝心のMS戦がしょぼいんですよね。すぐ終わるし、戦闘シーンもしょぼいし・・・。なんか脚本に書いてあったから殺した!みたいな展開はやめてほしい!


なんか批判多めになってきたぞ!これはやばい!とりあえずそれだけ期待してるってことで!!