艦これの春イベが始まりました。
艦これをやってる人間、通称「提督」には必死こいてPCに食らいつく日々でした。
クソみたいなGWでしたね。
艦これするかイデオン見るか貯めてた「田中君はけだるけ」というアニメを視聴していました。
田中君すごい面白いですね。
僕も田中君みたいな高校生活だったのですごい共感できます。基本省エネでした。氷菓というアニメのほうたろ君も似てますよね。省エネという点においては。
個人的にはアイドルキャラのあの子がすげえ好きでした。あ~^たまらねえぜ。
もしかして僕は田中くんだったかもしれない・・・?
そしてイデオン。
このGWでイデオンを20話強見ましたね。暇なのか。暇ではない。
他人をわかろうともせずただただ殺し合いを続けるというのが悲しさを物語っています。
主人公の機体、イデオンはやっぱりチートですがそれ以上にあのラストを知っているので・・・。
そして激化していく戦場。ビンタで会話するキャラクター達。
イデオンはガンダムを作った富野由悠季さんが監督を努めていますがこの人の作品からはシェイクスピア感があるんですよね。
だからか、おもしろいのは。
そしてシェイクスピアと言えば。
本日、とある高校でシェイクスピアのマクベスをコメディに脚本を仕立て上げた作品、「贋作マクベス」を見てきました。
とても面白かったです。アクションシーンもあり、それも演劇ではあまりアクションシーンをしないのですごい陳腐なものになりがちなのですがそれも無く、ものすごいアクションアクションしてて見てて楽しかったです。
あの煙の演出なんかも見てて楽しかったなぁ・・・。
というわけでクソみたいなGWでした。すげえ楽しかったですけどね。