映画アイアムアヒーロー見てきました。 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。



アイアムアヒーローという映画を見てきました。

マンガ原作なんでなんとなく地雷臭がしてましたが予想に反して面白かったです。

なんですがグロにホラーにと、見る人を選びます。ゾンビ(この映画ではZQNと呼ばれています)のホラー的演出に血がシャワーのように溢れ出てきます。

そのゾンビから生き延びようというのが今回の話の大筋です。

一言で言うなら「ものすごくリアリティのあるがっこうぐらし」って感じでしょうか。少なくともあんな危機的状況化で服をやんややんやサービスシーンしてる暇はないという事を学びました。

どこを書いてもネタバレになります。んであまり書けません。

何の前情報も無しに見に行ったので有村架純さんが出てきたときはビックリしました。

可愛いですよね。有村架純さん。同じ人類とは思えない位顔面偏差値が高いんですよね。そして同じ兵庫県出身というね。どこで僕との差がついた・・・・・。


あと主人公たちが逃げ回るときにTVをつけて状況を確認するんですがそのTVに「未確認で進行形」が流れ出すんですよね。

スクリーンで未確認で進行形が見られる日がくるとは・・・!(違う)


あとスクリーンで真白ちゃんのあのロリボイスが響き渡ったという・・・・。一般の何も知らない人はあのシーンをどう思っていたのか・・・。すげえ気になる。


まぁどちらも東宝が制作なのでこういう事ができるんでしょうね。



とにもかくにもお金分には絶対面白いです!まぁゴキブリ倒しに行く映画見に行く金でこちらを見たほうが僕はいいと思いますがね。