機動戦艦ナデシコ見始めた | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

機動戦艦ナデシコという今でもカルト的な人気を誇るアニメがGyaOにて配信されてたので今現在見ています。



14話位まで見ましたが面白いですね。カルト的な人気を誇っている理由が分かりました。

今はスタンダードになった3話で衝撃的な展開が広げられるというのもこの作品が元祖らしいですね。

ロボアニメですがロボのデザインに未だに慣れていません。かっこいいとは思いますけどね。

あと話がめまぐるしく進んでいくので今のアニメのペースで見ようとなるといつの間にかおいてけぼりを喰らうかもしれません。

人類の存亡がかかってるのにやけに明るかったり、Toloveるバリの三角関係、四格関係の恋愛関係になっていきます。ここらへんもマクロスFっぽさがあります。

あと作画というか画自体がエヴァと同時期に放送されてたらしく、すっごい似てます。

「地球で戦うのがエヴァ、宇宙で戦うのがナデシコ」という住み分けが自分の中で進んでおります。

このブログを書きながらも早く次のエピソードが見たいという欲に駆られてます。

んじゃ見てきます(笑)