今年も始まりました。姫路市恒例姫路マラソン。
といっても去年位から大々的にPRし始めた気がします。これがゴリ押しか・・・?
いやまぁ5年前位までは「姫路城マラソン」といって姫路城の周りを走るだけだった気がしますがなんか知らんうちにでっかい企画になってました。
まぁ市民なのに「知らんうちに」ってマズイ気がしますね。
何10キロも道を封鎖してやってました。
マラソンって結構大掛かりにやるものなのね。
ちょっと興味もって調べてみたら車道を走るんですね。
歩道でいいじゃん。とか思ったのはまあありますよね。
おかげで交通規制に引っかかったりして散々な目にもあいましたがそのおかげでいい思いもしたんでイーブンとしますか。
そういや去年は東京マラソンと丸かぶりの日程でしたが今年はどうだったんでしょうか。