今年の目標 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

今年の目標書くと言ってたのに書いてなかったです。すいません!許してください!なんでもしますから!

今年の目標は小さいものから大きいものまであります。

とりあえず今のバイトをやめます。バイトを辞めるのをすんごいうやむやにされてるのでキッパリ言います。まず自分の悪口言われてる職場で働きたくないですからね。指示も雑だし。

2つ目は僕はこれでも脚本家志望。そして演劇部所属。自分の書いた脚本で舞台をしたいですね。何回か試みてるのですがなかなか身を結ばないですね。なんとか自分も部員も納得するクオリティの作品が作れたらいいんですが・・・・。基本的に出来上がっても「これはダメだな」とか「これは舞台では再現できないな」と思ってポイッとしてしまいます。

そしてうちの部はコメディしかやらないのでコメディを書かなくては行けません。僕の作風とは180°違うものを書かなくてはならないという事になります。コメディ苦手なんだよなぁ。辛く苦しく重い作品で勝負出来ないかなぁ。

3つ目はなんとか小説コーナーを充実させてコメントを10コメント以上貰うという事です。

小説コーナーあるのに全くと言っていいほど小説置いてない気がするんですよね。なんとか本数を増やす。これしか無いです。まず今連載してるのをなんとか終わらせなきゃな。

4つ目。長編小説を書いてそれを小説賞に送るということ。脚本家になりたいのですが小説家から脚本家になったり、それを両立させてどちらもお仕事にさせてる人も多数います。大学生のうちになんとか1つ賞に引っかかって欲しい・・・・。

あと作詞というのをなんとか形にしたいですね。実は何回か挑戦してはいましたがあまり良いものとは言えず何度も挫折しています。作詞してうちの軽音部かなんかで披露してくれれば御の字なのですがおそらく上手くはいかないでしょうねぇ。

以上が今年の目標ですね。バイトやめるはなんとか出来ましょうがそれ以外は出来るか分からないですね。おそらく・・・・

あまりネガティブはやめよう。なんとか手をつけていきたい!