ワンクリック詐欺よりひどいものを見た。 | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

本日ポンコツと化した今のスマホを機種変しにいこうと思い、auショップへ。

欲しいスマホは3万7500円と書いてました。やったぜ。最新機種なのに安い!それに1万円分のクーポンもある!3万でお釣りがくるぜ!

と思い、店員さんに「これください」と一言。

色々説明を聞く。

「え?8万円?」

そこに3万って書いてあるじゃないですか・・・・。

店員「こちら分割払いですとそうなります」

とか言われて正直意味不明。

分割にしようとしたら結果的にもっと高くなりますよ?的な事を言われる。

え・・・?じゃあこの3万って数字はなんなん?

でももう買うのは心に決めてたので購入したい。

だが金が足りない・・・・!畜生・・・!全財産5万ちょいしかない。

親「金貸したろか?(金利あり)」

親に感謝すると同時に金利を要求してくるところに数ミリの殺意を覚えました。

とりあえず3万の借金・・・・!どうやって返すか・・・。まだ夏休みで無いんでバイトもしていません。


とりあえずパチンコか競馬で増やすか・・・・(クズの発想)



数ヶ月後

僕「くそう・・・・!お前ら、お前ら狂ってやがる・・・・・!」とか言いながら某船に乗ってる未来が見えました。賭け事(・へ・)ヨクナイ!

とりあえず教習所で免許取るまではバイトが物理的に出来ないんでまずは免許か・・・・。




追記 平成ウルトラマンシリーズに多大な貢献をされた脚本家「長谷川圭一」先生からファぼられたーーーー!

僕が尊敬する脚本家さんです。