ブログネタ:受験の思い出 参加中本文はここから
高校受験の際、インフルエンザになり、別室受験をしたり、大学受験の時は戻しかけたりしました。今思えばロクな思い出がありません。
まあ受験でいい思い出がある方が少ないか。
最近日常ネタで書いてなかったんでそこいらにも触れていこうと思います。
僕が利益にもならない小説を細々と書いてる間にアニメの世界では色々ありました。
・ごちうさの2期が確定。

↑こんな感じ
あ~^心がぴょんぴょんするんじゃあ~^^
これを超える現象が出るのだろうか・・・?まあニャル子さんも2期も色々流行ったしなんとかなるか。
ちなみにこのアニメどういうのかと言いますと「喫茶店で可愛い女の子が普通の事やる」というアニメです。
そんな宇宙の危機を救うとか地球のオーパーツに触れるとかそういうアニメではありません。いやほんと。
去年1番聞いたOPなんだよなあ。
そしてGレコ。
ボロクソに叩かれてるアニメの1つですね。ガンダムの生みの親が新作書くってなって話題になるも内容がオタク受けせずに公式が色々言われています。
これ2回位見たらわかる内容なんですよね・・・・。最近のアニメはものすごいライトな内容が多かったんでこういうのは受けにくくなってるんでしょうかねえ・・・?20年前位に同じ内容やってればこんな事態にならずに済んだんだろうなあ・・・。ネットというものが・・・
僕は個人的に大好きなアニメなんですよね。初めてガンダムを見たときと同じ感情を持ってる気がします。
まあこういうアニメが受けないってのも時代って奴なのかな・・・・・・・
そして今期1番の荒れ。艦これ。
4話見ました。そんなヒドく叩かれる出来では無いんですよね・・・・。
轟沈がー轟沈がー とか言われてますが吹雪、夕立、睦月は知らされてないんですよね。あくまでも轟沈したのであろうという空気は汲んでるだけで。
勿論3人は「轟沈したんだよ・・・」というのはわかっていますが睦月だけはそれを信じられないというのがあるんですよね。勿論そういうシーンはきちんと描かれています。(抱きしめるシーンとかそういう意味だろうし。)
きちんと見ればそういう風なところはうす~くではありますが描かれているんですよね。こういう暗~いシーンをもっと描けよ!って思いますけどそういうシーンばっかり描くとまたボッコボコに言われるんでしょうね・・・。なんだこれ・・・・。
まぁギャグ回なんで上記以外はそこそこなギャグでしたね。僕は割と好きです。3話からつながりはありましたからね。
艦これ好きな奴でも叩いてる人いましたがこれってみんなの意見に流されてるだけのような・・・・。
ですが今期アニメで1番売れてるアニメなんですよね・・・。(DVDとか)
と書くと大手ブログは炎上しますがこのブログは過疎なんでセーフ。
以上、オタクが思うオタクなりのアニメの感想でした。
あくまで一意見だと思ってね。