ブログネタ:携帯、財布以外で忘れたら凹むアイテム 参加中本文はここから
これはウォークマンですね。ぶっちゃけ財布忘れるよりキツイ気がする。財布はなくても大丈夫な場が多かったり(学生なんで。)
明日からまた学校が始まるため艦これのイベントがとのようなものだったか個人的な会見で書いていこうと思います。(暴言あるかも注意)
セミ兄貴渾身のうるささ。
書いたキャラは改二があるキャラなら改二。改修はMAXかそれに近い形。
E1 攻略時間3日から4日位
編成
山城
鳳翔
瑞鳳
鈴谷
熊野
川内
1マス目の潜水艦で大体事故。まぁそれはいい。
何故だ。何故に山城が重巡相手に60ダメも食らうんですかね・・・・。
あと鳳翔がスロット3がやってられなさすぎて使い物にならない事が発覚。ほんま使えへんわぁ・・・・この仕事やめたら?(関西クレーマー並感)
鳳翔out 千歳in
これでもひどい。2マス目の夜戦はぶっちゃけどうにかなる。大破全然しないし。
問題は3マス目である。夜戦で耐えた奴に大破させたり、ノーダメキャラを大破させたり、(これは意味わからんかった。)
アホみたい、散々な結果に。
一応クリア。春雨ゲット。
(画像撮り忘れた)
この声どっかで聞いたことあるな。小倉唯さんか?
E2へ。攻略時間 2日から3日
同じ編成で行くと一回目の戦闘でボッコボコにされるため下のルートで潰すことに。
鈴谷と熊野の大破率が異常のためメンバーチェンジ
鈴谷、熊野out 麻耶、利根in
利根
時雨
夕立
龍驤
千歳
麻耶
ほぼストレートで潰せました。夕立、時雨は電探3つ載せてるため戦闘ではほぼ使い物にならない状態に。大体索敵値が足りないせい。
索敵値ってなんだよ(哲学)
幼女のボスが倒すのが辛い!って書き込みかなんかしてる方いましたが僕はそんなことなかったです。慈悲はない。(ゲス顔)
ボス戦はアホみたいに弱かったから普通でした。三式弾まじ最強。
任務娘ゲット。今のところ運用予定はなし。軽巡はそこそこ揃ってんだよなぁ・・・・。
(またドロップ画像撮り忘れたそろそろキレそう)
E3 攻略時間 1日から2日
榛名 羽黒
長門 電
赤城 ベールヌイ
加賀 暁
飛龍 雷
蒼龍 神通
なんかよくわからんが赤城の中破率が半端なかった。なにこれ?飯しか食ってないじゃん!
ボス前でアホみたいにそれたの覚えてます。対策として駆逐には電探しか積まない(もはやお家芸 )
みんなE3簡単とか言ってるけどそこそこ資材無くなるため簡単とは言えませんでした。
そしてボスドロップにてこの子を捕獲。

この画面見た瞬間嬉しすぎて変な声出ました。そして親に怒られる。
あと谷風も当たった。これはどうでもいいや。(三体目)
E4 攻略時間 1日から2日
普段から羅針盤に嫌われてるため、そこそこ苦労するもそこそこ引っ付いてクリア。感想は特には無し!(笑)編成はE3と変更なし。
天津風と知り合い?の時津風ゲット。結構可愛い。

E5 攻略時間 1日?
資材とバケツをアホみたいに突っ込んだ為、短い時間でできました。
編成はE3と変更なし。
一番欲しかったキャラが手に入りました。

おっぱいぷるんぷるん!(某ヒトラーより)
なんだろうか。この最遊記感は。というかガンダムのギニアスの秘書に似てる気がする。
三隈も当たりました。

E6に行く気はないので僕の夏イベは終了。
反省点としましては軽空母と重巡があまり育ってるのが居なかったという事ですね。
あと熊野と鈴谷が何故にこんなにも大破したのか分からないです。ファッ!?ってなりましたよ。
とりあえずクリアできてよかった。最初の方とか絶対これ無理やで。とか言うてましたもん。誰か大破する度キレそうになってましたもん。
後は大和型が一隻もいないのがダメですね。なぜこんなに回しても来ないんだ・・・・。
夏っぽい事一個もやらなかったんで(一応受験生という扱い)最後は夏っぽい曲貼っておしまい。
