本当の戦いはこれからだぜ! | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。

紅白で最も印象深かったのは? ブログネタ:紅白で最も印象深かったのは? 参加中
本文はここから





紅白の話題がもうのぼってますね。今年は親の移行もありましてながらではございましたが一応最後まで見ましたね。

1番お気に入りのはTM.revolutionさんと水樹奈々さんの革命機ヴァルヴレイヴのOP2曲ですね。

革命機ヴァルヴレイヴは一応見てましたからね。OPもEDも好きです。個人的には「革命デュアリズム」「赤いメモリーズをあなたに」「そばにいるよ」の3曲が好きです。

とにもかくにも2曲とも歌ってくれてよかったなぁ~。売れ筋的にはPreserved Rosesの1曲だけや思うてましたんでよかったよかった。


あとは徳永英明さんの「夢を信じて」ですね。唯一徳永英明さんが歌ったアニソンですね。知らない人も多いですが。

個人的には進撃の巨人のは微妙でした・・・。声量足りてない・・・・?そもそもあんまり進撃の巨人見てませんしね。和田アキ子のくだりは好きでしたけどね。


あとはサブちゃん紅白引退にかぶせてきたAKBは個人的に不愉快でしたね。自分のコンサートでやろうよ。そういうことは。(こういう事言うと叩かれる思いましょうがここは過疎ブログなんで大丈夫?)

とにもかくにもサブちゃん紅白引退ですか・・・。もう祭りが年の瀬に聞けないのが残念だなぁ・・・。




本日、元日。3時位まで新年初映画としてウルトラマンサーガのDVDを見ていました。

やべえ!いままで結構な数の特撮映画を見てきましたがトップクラスに好きな作品です!感動したなぁ・・・。

ネットじゃ出演者の7割がAKBとか言われてましたが、普通に面白かったです。演技もさほど気になりませんでした。

コスモスの話では最終回のカオスヘッダーが優しい奴なってたり、ダイナ最終回あとの話もよかったです。

スーパーGUTSって解散とかなってなかったんだね・・・。GUTSの面々も出てもよかったんじゃなかろうか・・・?

あと「諦めるな!」って言葉が多様されてたんでネクサス(ノア)も出てもよかったんじゃ・・・?

この映画のあとにウルトラゼロファイト→ウルトラマンギンガにつながるって事なのかな?でもギンガ本編中でもゼロは列伝でもナビゲーターしてたからなぁ・・・・。


最後に元旦なんで色んなガンタンクの画像を貼って締めくくろう思います。(元旦とガンタンクをかけた)



まずは通常ガンタンク(初登場作品 初代ガンダム)ガンタンクって言われたら多分みんなこれ思いつくでしょう。ハヤトやカイ、リュウさんが乗った機体ですね。







量産型ガンタンク(初登場 08小隊) ノリスの標的上のガンタンクの量産型ですね。目立った活躍は知らん。ゲームでもクソ扱いされがちな・・・。



この期待はガンタンクR-44ですね。(初登場F91)この機体はF91主人公シーブックが1番初めて乗る機体ですね。アーサーなんだぜ?


ちなみにMS形態に変形できます。











某ゲームに出てくるダムタンクですね・・・。これ以上は聞かないで・・・。





それでは皆さん!あけおめ~!