ルパンザルパンザルパーン | yamakiのブログ

yamakiのブログ

大学生です。アニメとかゲームとか特撮とかテキトーに書いてます。メッセージは送られても見ない可能性大です。


ルパン三世の登場人物、誰が好き? ブログネタ:ルパン三世の登場人物、誰が好き? 参加中

私は次元派!

本文はここから



ルパン三世の登場人物、誰が好き?
  • ルパン
  • 次元
  • 五エ門
  • 不二子
  • 銭形

気になる投票結果は!?



僕は銃を使うキャラクターが大好きなんでルパンでは次元が好きですね。確かしっかりものみたいなイメージありますがルパン以上に女癖が悪い、いい加減みたいな設定があったような・・・。(あんま不確かなんで参考にはしないよう)

そういえばルパンで思い出しました。こんな作品。

$yamakiのブログ

ルパン8世という作品(最初に言っときます。公式でございます。)

この作品、コミカライズされその後すぐにアニメ化。という事が約束されたいわゆるアニメ見てね!という宣伝作品も兼ねられた伝説の作品。

物語の説明としては(僕も生もんを見たことがないため色んなところで情報収集はしました)

宇宙世紀みたく(要は人間が宇宙へ移民。)なり、ルパン達の子孫も宇宙、外宇宙へ。ですが登場人物は全く変わっておらず、ルパンは不二子ちゃん大好きだし、次元と五右衛門はあいも変わらずルパンの子分で銭形はいつもルパンを追い回す・・・といった感じになっております。

ですがルパンも怪盗から探偵へ。次元はタバコではなく、キャンディを口に咥えているもよう。子どもの教育上の事考えたら確かに変更を余儀なくされますね。あとは五右衛門も宇宙刑事ギャバンみたいにレーザーブレードを日本刀の代わりに所持してるもよう。まぁリボルケインよりましかぁ・・・・。

ですがアニメのセル画も書き、さあ!ベールを脱ぐ時!となりますが、日本での放映は見送られるという・・・(大人の事情)

ちなみにコミカライズ版を見た方の感想は「クッソつまらん」のだそう。

その後この作品はウルトラセブン12話「遊星より愛を込めて」や、ガンダムの「ムーンクライシス」や「ハヌマーン関連」のように無かった事になった作品にされてしまいました。(ムーンクライシスはファンの一部がやってるだけなのかもしれませんが・・・)

というわけで十分な文章稼ぎが出来ました。

あとちなみに公式の映像ではルパンは11世位まで子孫はつづいているもよう。


本日は特にやることは無し。書く事も無し。

久しぶりに仮面ライダーの感想でも書いてやろうと思います。

今やってるのは仮面ライダーガイムというんですね。脚本はあのまどマギの方。欝脚本書くんだろ?とか言われてるんですがどうも龍騎や555を超えそうに見えない・・・。

今週の放送でガイムに登場するライダーは今んとこ公開されてる情報では全員揃いました。斬月というライダーにフルボッコにされたガイム。なんか戦いたくない症候群にかかってしまいました。龍玄というライダーがガイムの穴埋めしてるみたいな状況になってますね。(まぁ来週位にはガイムも普通に戦ってると思いますが。)

あとは今更ハマった今期のアニメ「アウトブレイクカンパニー」というアニメ。

オタクが異世界に連れて行かれてその異世界でオタク文化を広めてやろう。というモノ。

脚本があの荒川稔久さん!!!激走戦隊カーレンジャー、非公認戦隊アキバレンジャーではカオスな脚本を書いて、仮面ライダークウガ、特捜戦隊デカレンジャー、海賊戦隊ゴーカイジャーでは真面目な脚本を書くというオールマイティな作家さん。

好奇心でこのアニメ見てみるとどことなく「カーレンジャー臭がするな・・・」と思っていたらホンマにカーレンジャーのスタッフが書いてるなんて・・・・。(ちなみにカーレンジャーは戦隊で1番カオスな作品なんて言われてます。1番思い入れある戦隊なのに・・・。)

話を戻して、このアウトブレイクカンパニーの主人公の性格がアキバレンジャーの信夫と仮面ライダークウガの五代の性格を足して割ったような性格なんですよね。自分の下心みたいなんがちょい見えだけど誰かのために頑張る。みたいな。うん、多分考えすぎな気がしますね。アニメは気軽に見るものですから。

そんなことより明日が学校だぁ・・・。テスト返しか・・・。爆死決定なんだよなぁ・・・。