IVE日本デビュー決定!
とまでは、嬉しいねと思ったのですが…。
HPを見ると。
え?
ELEVENの日本語版だけ?
日本オリジナルの曲ないの?
って思ってしまった。
更にはリリースイベントも書いてない。
このご時世なんで、ハイタッチなんかは無理としてもデビューショーケースぐらいはって思った。
そして早くもパワーゲームですね。
ダイブとピオナで大ファンと豪語してた人が「今回はルセラにするか」って見切りつけた方もいるそうで。
(ダイブじゃないじゃん)
まぁ「二兎追うものは一兎も得ず」だよな。
知り合いでIZ*ONE終了でバッサリ切って、推し1本ってなったけど、正解だと思うよ。
どこにでも所属って、無理なんだよね。
それなりに切らないと。
意地悪で言ってるんじゃなくて、正直お金が続かないよ。
そうなると、必ずファン同士で貧富の格差が出る。
前にも書きましたが、KPOPの推し活はめっちゃお金かかるので、のめり込むよりも、程良く楽しむ程度がベストだと思う。
韓国経済も本当にインフレがひどいらしいし、国がどうしても外貨が必要なので、国家で売り出してる芸能で稼ぐしかないのでね。
多分これからCDなどの価格も上がるだろうし、輸送費も高騰するだろうね。
よーーくお財布と相談して、経済の動向を見極めて活動した方が良いですよ。
ちなみに日本の物価高なんて、韓国に比べると屁みたいなものですから。
平均手取り月20万円ぐらいが中流家庭の韓国で、正直これは厳しいね…。