まずはチェヨンの事。
韓国のYouTuberも言ってますが。
会社の方針が無能という話。
毎日、チェヨンが無理してバブルあげてます。
私は前にも書いたのですが…。
チェヨンの日常は、正直興味ないです。
彼女が舞台で歌って踊る事に、興味があるのです。
会社の小銭稼ぎの為に、彼女の日常を切り売りする必要は無いです。
チェヨンのデビュー予定が、「あるならある、無いなら無い」とハッキリ表明すべきです。
しかしながら、この動画を見て、韓国の芸能の弱点が見えてきましたね。
事大主義の影響なのか?
自分からアクションを起こせないという弱さ。
日本の「ゆず」のようなストリートから成功を収める事ができない。
ましてやYouTubeがあるのに、自らアクションを起こそうとしない。
そして、待つという事は、難しい事。
なぜなら毎年、いや毎月の割合で、新人が出てきて、競争が激しくなる。
そして、老いていく身体に動きも鈍くなり、声も出なくなる。
日本でいえば、中森明菜が良い例だ。30代になると声が出なくなってしまった。
つまり持ってるポテンシャルが、どんどん劣化しまうという事。
1年1年が勝負なのに「待つ」という事しかできない。
これが辛いところ。
ル・セラフィムの事。
仲が悪いとか、いじめがどうだとか。
確かに一見して、ムードメイカーはいないなぁって感じる。
イェナの様な、ムードメイカーがいないから、仲悪そうに見えるだけ。
まぁ、昔のHKTぐらいじゃないの。w
古森結衣さん(元HKT48)と、くりえみさんのトークショーで色々聞きましたからね、HKTの仲の事。w
それよりも…。
個人的に整形はOKなんだけど、咲良さんだけでなく、サンムまで目を…。
正直、やる必要あるのかな?って思った。
今回ヨントン応募しませんでした。
推しがデビューしてないので、なんかモヤモヤしたまんま参加したく無いのでね。
とりあえず、解散後は(ヨントンは)推しから始めようって思ってたんで。
そんな感じ。