25歳☆リボーン-110125_0016~01.jpg

漢方。



肌荒れ対策の為、早速漢方買ってきました。



上の下素敵女子に向けて生まれ変わるはずが、鞄の中からこんな本気の瓶が転がってきたらびびるよね。



私は今生活環境最悪な中にいます。にきび・肌荒れの原因なんて思い当たる節がありすぎる。


ありすぎて何から改善したらいいのやら
(Т∀Τ)

漢方を初めて買う時は、薬剤師さんの問診があります。
そこで話した私の問題点と体内の状況はこちら(ニホンドウ漢方ブティック)↓


とりあえず、お菓子ばっかり食べてる事で腸がべったり汚れています。すると栄養をきちんと血液が吸収、運べずにいます。すると元気に血液が生成&ポンプで体に送り出せず、体全体が不調になります。

すると肌の代謝も悪くなるのです。すると角質が溜まって、溜まって血の巡りがわりかし悪い所ににきびができると。

じゃあ、いつものフェイスラインに出来ないのはなんで?
ここらへん謎。

ターンオーバーしてないって言っていたけど、うーん。いまいち薬剤師さんの説明でピンと来なかった。

でも、体温高めの健康な血液がどんどこ体の中を巡ってたら悪いもの流して行ってくれそうよね!




うん!



体に良さそう(^ω^)!



漢方でいうと人間の体には血と気と水(リンパ液)が巡っているようで、


私の場合は、気と血がどうもまいっていて肌荒れは起きているようなので、今回は血の巡りをよくする漢方「温清飲(うんせいいん)」を勧められて購入しました。

効能は体力回復、肌のカサカサ回復、色つや回復だそうです。

イイネー(-^ω^-)


漢方って、でも高い!
煎じ薬は1日あたり600円もするのよ!


とてもじゃないけど続けられなーい。


と言うわけで錠剤購入しました。1日180円程度。
1回6錠。1日3回。約1ヶ月。続けてみようと思います。



効果があれば、
またご報告しますー
(≧∇≦)