どんぶり鉢いろいろ | decadeca人のミニチュア通信

decadeca人のミニチュア通信

日常の身の回りのあれやこれや。
ただ小さくしただけなのに、何故にこんなに心ときめくのだろう~~☆
ミニチュアの世界に就職したデカデカ人のブログです。

お墓を作りながら、


次の販売作品用にどんぶり鉢も作ってました。




パー5種類。



 

土鍋は1人用ですニコニコ




底の煤けは愛用の印ピンクハート


お手入れ不足の印と言わないでーガーン泣き笑い




ここに何が入るのか……


はい! うどんが入ります!


今回のどんぶりは、うどんシリーズになります。




5種類のうどん。

 

きつね、たぬき、てんぷら、つきみルンルン

(ヒガシマルの歌指差し)


となるかどうかは別として。。。


さて、


どんぶり作りで今回のチャレンジポイントは、


木目でした!



これにどハマりしましたーひらめき!!




石粉粘土の器に、こんなふうな順で


彩色していきました。


遠目で見たら、それっぽく見えますグッ


で、どハマりなので、鍋敷きも木目に。



木目に、と言ってもこちらはもともと木材


バルサ材を焼き杉板ふうに彩色しました。


バルサとして生まれてきたのに


杉の模様にしてしまいごめんよバルサくんお願い


さあ、外側が出来上がったので、


いよいよ中身のうどんと具作りに入りますうずまき