ミニチュア・「製菓材料コーナー」のような | decadeca人のミニチュア通信

decadeca人のミニチュア通信

日常の身の回りのあれやこれや。
ただ小さくしただけなのに、何故にこんなに心ときめくのだろう~~☆
ミニチュアの世界に就職したデカデカ人のブログです。

クリスマス作品なので、

 

楽しい気分で作っていますよ音譜

 

でも、楽しい気分の弊害として、

 

ゆるゆるしすぎて作業がのろのろ。

 

クリスマス作品を出品するには

 

完全に出遅れておりますてへぺろあせる

 

 

 

カップケーキのデザインが決まったので、

 

あとは順々に作っていくのみ!!

 

 

トッピングを仕込んでいます。

 

こうして並べると、カラフルな感じですが、

 

出来上がりは「カラフル」タイプではないんですキョロキョロ

 

 

焼く前(塗る前)のクッキー各種ジンジャーブレッドマン上矢印

 

 

 

極小アンゼリカ上矢印

 

 

スプレーチョコ上矢印

 

 

アラザンと白ザラメ上矢印

 

 

クラッシュナッツと星形チョコ☆上矢印

 

苦戦したのはスプレーチョコです汗汗汗

 

茶色い粘土を細く伸ばしてカットしただけじゃ、

 

それらしく見えなかったので、

 

こげ茶色の絵の具で一つ一つコーティングしましたビックリマーク

 

アップ画像で見ると、

 

コーティングにむらがありますが・・・滝汗

 

さて、

 

まだまだいろいろ仕込まねばならないので、

 

本日はこれにて失礼🍂(ドロン)