ミニチュア・ラーメンどんぶり | decadeca人のミニチュア通信

decadeca人のミニチュア通信

日常の身の回りのあれやこれや。
ただ小さくしただけなのに、何故にこんなに心ときめくのだろう~~☆
ミニチュアの世界に就職したデカデカ人のブログです。

ふー・・・・・・疲れた!
 
ラーメンのどんぶりに、
 
模様を入れています。
 
 
漢字にぐるぐるの雷紋を組み合わせた定番の模様ですが、
 
手書きは鬼だ====
漢字は「喜」を二つ、くっつけた字だそうです。
 
「双喜紋」というらしいです。
 
中国では結婚式などの飾りに使われる縁起の良い字らしいですね。
 
でも、書くのは大変だわ~(;´Д`)ノ
 
まだ、ちょっと理想の形ではありません。
 
もう少し、シュッとしたタイプの丼にしたいので、
 
この後、外側を削ります。
 
ガーンそろそろ中身も仕込まねば!