ビューティーコンのパフォーマンスでは創作ジャズを踊ることにした。


テーマは沖縄。


最初はこちらの明るいアップテンポの曲で踊ろうと思っていた。



普通の琉装ではジャズが踊れないので、短い丈の琉装の下から黒いレギンスを履いて踊ろうと思ってネットで探してみたがなかった。
ないからといってオーダーメイドするとかなりお金がかかる。

琉装っぽい感じのものがあったので、チェックした。




ゆったりとした美しい曲も趣旨に合っている気がして、今はこちらのスローテンポの曲で踊りたいと思っている。



芭蕉布はこちらの衣装でベールも使って踊りたい。




わたしはダンススクールの先生たちの中で前々から気に入っている方に振付のオファーをしたくて、スタジオの外で先生のレッスンが終わるのを待っていた。


お願いしてみると、11月になったらOKだがそれまでは本番が5つも立て込んでいて難しいと言われた。

わたしは11月では間に合わないと言った。

先生が過去のレッスンでしていた振付の動きを取り入れてわたしが振付をしても良いか?と聞くと、それはこころよくOKしてくれた。


ひとまずこれまでやったバレエやジャズの振付を組み合わせて、わたしが振付をしてみた。

動画に撮るなどして誰かに見てもらってアドバイスをもらう。

他の先生に振付をお願いすることも考えている。

やはり先生のほうがセンスがありそうだし、客観的なアドバイスがほしいからだ。


今、色んな面で、色んな方々のアドバイスを集めている。

勝つためには主観に走ってはいけない。


トレーニングでは見映えはもちろん、マナーや所作を見られていると思う。

どんな人が大会に進出できるかというと、大会に出て華がある人だと思う。


話は変わる。


久しぶりにステーキを食べに行った。

たまたまわたしの仕事の日が変更になったので行くことができた。


旦那は誕生月でシャトーブリアンを半額で食べた。

わたしもシャトーブリアンにした。




あと、ビューティーコンのスタッフに興味がなさそうな目で見られて気分が下がったり魅力的な女性たちに囲まれて圧倒されて心細くなったりしないために、できる範囲でシュミレーションをしている。
すべてを認められようとしなくても、2つや3つすごく認められるポイントがあれば良い気がする。
色んな美容家の動画を見ることもシュミレーションになっている。