来月ビューティーコンのリアル審査に参加しますが、1番大事なのは周りに圧倒されないことだと思います。


得意分野を極め、苦手分野は克服することだと思います。


トレーニング(実際は審査の日)までに、トレーニングを積んでおくことです。

実際は今がトレーニング期間です。

1ヶ月〜4ヶ月の間に印象を決めるターニングポイントがあります。


わたしのことに集中することが、周りを自分のことに集中させることだとわたしは思います。

そういうスタンスで本当の勝負ができる気がします。 

それがわたしなりの優しさです。

それがあれば良い気がします。


助けや慰めは本当に必要な時にすれば良いと思います。

むやみやたらに人前でも褒め合ったり優しくし合ったりは、むしろお互いの脚を引っ張り合うと思います。


ちなみに、他の人たちを見て素敵だなあわたしも頑張ろうと思うのは良いことです。

それは必要なことで醍醐味とも言える気がします。

でも、心静かにそう思って頑張れば良いと思います。