旦那が買ってきてくれたこちらのシュークリーム、絶品でした♡


↑クリームは濃密なめらかで上質、パフも生地がしっかりしていて上質。
まず見映えが良い。
そして味良し、風味良し。

わたしもビューティーコンでそういう感じになりたいと思いました。
カクン、ってなる人いそうですけど。

今日は、仕事の休み時間にヒレカツ弁当を食べました。


最近はこういうチョコをもらいました。


この間、美容室でシャンプーのサンプルをもらいました。


こちらのシャンプーのサンプルは仕事場でもらいました。


あ、わたしがサンプルくださいと言ったのではなく、おまけにくれました。

今、ビューティーコンのための策を練っています。
手のうちをあかすようですが、わたしはそうしたいのでかまいません。

高いヒールを履いてのウォーキングがあるので、普段からなるべくその高さのヒールを履いて過ごしたいです。

仕事場ではレジや作業をするのでスニーカーです。
仕事場まではヒールで行って、スニーカーに履き替えるのも良いかもしれません。
もちろん帰りもヒールに履き替えます。

来月沖縄に行くのですが、その時は低めのヒールかぞうりを履きます。
旦那側のご家族と同行するので高いヒールでは違和感&威圧感があります。
それ以外は、なるべく高いヒールを履いて過ごしたいです。

英語混じりのスピーチかダンスを披露したいと思っていますが、もしダンスにするならわたしがいつもグループレッスンで選曲&振付を気に入っているダンススクールの先生に目的を話して、個人的に選曲や振付をお願いしてみようかなと思っています。
良いものにしてもらうのもそうですが、わたしに似合うものにしてもらうんです。

ただ、それでOKなのか・・・半ば先生の実力になってしまうのではないか・・・、など色々思うところはあります。
ビューティーコンの主催の方にも、それでも良いか聞いてみるかもしれません。

ドレスはレンタルをしているところもあると思いますが、ショップのスタッフさんや他の方々とも話し合って、早めにイメージを決めておきたいです。
先にイメージを決めておいて、そこに向かってわたしのスキルを合わせていくほうが良い気がするからです。
途中で変更もあったりするとは思いますが。

わたし、メイクは、アジア系の国際線のフライトアテンダントさんのメイクを参考にしたいです。
わたしは10代の頃にアメリカに行ったのですが、その時のエアラインのアテンダントさんの美しさが印象に残っています。
まさにアジアンビューティーでした。
それでも良ければ・・・パクリ扱いにならなければ・・・。

わたしのように策を練って参加する方々もいるかもしれませんし、もっと普段の延長で参加する方々もいるかもしれません。

わたしも普段から歌やダンスのスクールに行っていますし、普段はドラッグストアで美容と健康に関する仕事はしていますが、笑。

たとえばダンススクールや化粧品会社を運営している方々だったり・・・。

わたしにできることを、するしかないです。