昨日ニュースで見たこの方の訃報はスルーできなかったので、アップしておきます。


わたしは生でお会いしたことがあります!!
地元のオーディションを女友達と受けて、わたしはこの方の審査では選んでいただきました。
どうぞ仲間に入ってくださいと言ってくれたのを覚えています。
当時のそこのお姉さん的存在の方にも温かい声をかけてもらったのを覚えています。

結局わたしは違う道を歩むことにしましたが。

真っ直ぐなビジョンを持つこと、些細なことでも自信のもとにすることがわたしの筋です。
何事にも光と影がありますが、わたしは光のほうを見ていたいです。
わたしの周りの人たちもそうなるように仕向けたいです。
決して現実を見ていないとか無責任とかではなく、そうやって高める戦略なんです。

イメージとしては、このぐらいのスペックしかないからそれに合わせて色をつける、という塗り絵のような感じではありません。
それはわたしではない他の誰かの筋です。
わたしはキャンバスにデッサンをして色をつけるような感じです。
反対の声も多いと思いますが、誰が何と言おうと、わたしは自分の人生を1からデザインするキャンバスのような人でいたいです。

わたしはあの頃からずっと続いている青春をこれからも謳歌していきます。

満島ひかりさんのポスターがちょうど後ろにある写真。