わたしは20代の男の子には異性として興味はない。


それが大人として正しいからではなく、単に好みの問題。

ホストも外人も好みではない。 

男性に貢いだことはない。


わたしの過去の恋愛の話をすると、その男性の年齢も顔も知らないのに、勝手にどんな相手を想像されるのか知らないが。

わたしのことをどう思っているのか知らないが。


相手は若い男の子で彼にとってわたしは恋愛対象にはならない可哀想な世話役オバサンだと思っている?

わたしにとっては、ありえないから。 

高校を卒業してから、わたしの恋愛対象は殆ど年上だった。

オジサンにしか相手にされないからではない。

わたしが好きになるのが年上だった。


かといって、20代から相手にされるはずない、と決めつけるのはおかしいと思う。

自分に天井を作って女性としての可能性を狭めると思う。

それはメンタルに良くないと思う。

そのメンタルは外見にも表れる。


自分のポリシーは胸に秘めていれば良い。

気の合う人ならいいが、そのポリシーを周りの人みんなに押しつけてはいけないと思う。

そういう気がないにしても、あれもこれも禁止でお前はダメな奴だと言い聞かせて、押さえつけて自分のすることは何だかんだ言って正当化してずる賢く上にいこうとしている感じに見えるから。

まるでオカルトの教祖じゃん。

そんなふうに見られたい?


自分が20代にモテないと諦めるのも、自分は美人だから特別だと思うのも、すべてその人の自由だが。

わたしはそんな人を美人だと思ったことはないが。

わたしは人の外見にケチをつけるのは好きではないのでわざわざ言わないが。


たまに、実年齢がわたしよりかなり上(50代やアラ還)で、そう見えてもいる人がわたしを年上の高齢者のように扱ってくる。

どんな人かというと、パッと見も白髪伸ばしっぱなしだったり深く刻まれたシワがあったり、かなりオバサン体型だったりする人。

「なんであんたに言われきゃいけないんだよ!!!!!」

と心の底では絶叫している。

わたしがそう言うのもおかしい?

それなら、こっちが言うほうがマシだよ。

その人はどう思っているか知らないけど、実年齢も見た目もその人よりは若いんだから。


わたしは人に聞いても、白髪は見えないシワも目立たないと言われる。

鏡を見てもそう思う。

それはおかしいと言ってくる人がいる。


そう言われてガスライティングされているような気分になる。

わたしの目がおかしいの?

わたしが黒だと思っているのは白なの?

ないと思っているのは、あるの?

ガスライティングをされている気分になる。