部屋を整理していると古い証明写真が出てきた。


↑左から、2013→2018→2022。

どれも写りが良くはないが、こうして見比べると、ギャル風からママさん風になっている。

2018は表情が固くて地味、2022は少し笑顔ではあるが雰囲気が固い。

年齢も関係するが、人は周りから期待されたようになる気がする。
わたしは、おとなしく無害でいるべきだという周りからの圧を感じたことにより揉まれてそうなっていったと思う。 
それでもあがいていたが。

わたしが自由に華やかにセクシーに振る舞うことは、周りにとっての害になっていた。
ざっくり言って、わたしは色んな意味で都合の良い女でいるべきだった。

たとえばだが不倫や薬物で逮捕された芸能人が久しぶりに公の場に出てくる時、角がたたないように地味な低姿勢でいないと周りからますます酷いバッシングを受ける。
たとえが大袈裟かもしれないが、わたしはそういうことを感じていた。

過去に日付で更新しているアメンバー記事が沢山ある。
せっかくなのでタイトルをつけながら全体公開にすることにした。 
どの記事からにするかは気分しだい。


好きなお花を買った♡



ちなみに、わたしは料理が好きだが、いつも旦那に言われてやっているわけではない。
料理はしなくても良いと言われていた。
わたしが好きで作ったり、わたしのほうから旦那に尽くしたくて作ったりする。
まるで家政婦が雇われるように料理することが条件=結婚OKとなったわけではない。

趣味のダンスも応援してくれる。
アラフォーになったからではなく昔から振付の覚えが悪いわたしだが。
アメンバー記事にも動画はアップしていたので、それも今度全体公開にする。

スターバックスで、ラテとトマトのトーストを食べた♡


↑ラテは豆乳に変更してコーヒーはカフェインレスにしてある。
サイズはショート。
コレステロールと睡眠に良さそう。

たまたまセールになっているのを見かけて買った韓国コスメ♡
美白に効果があるという。
使ってみると使用感は良い♡