宮古そばの店に行きました♡



レトロな時計♡


宮古そば♡


食べながら思い浮かべるのは、もちろん祖母の顔です♡


↑スープの中に肉やかまぼこが入っています。
宮古そばは具材をあまりトッピングせず、スープの中に入れるそうです。

そういえば、祖母がグループホームのベッドでわたしたちに看取られて息を引き取った後、係の人がベッドの上を片付けしました。
枕やクッションが何個か出てきて、その中からわたしの手作りのクッションも出てきました。
昔作ったものですが。

なんと嬉しいことでしょう。
祖母が息を引き取る時のベッドには、わたしの手作りのクッションがあったなんて。

A&Wでオレンジジュースとオニオンフライも食べました。
このコンビネーションが好きです♡



女性へのちょっとしたお土産に良さそうなもの。

小さめのやちむん♡


手鏡♡



男性にならこれもアリかも。