この間購入したSHIGETAの洗顔フォームの裏の、説明書きがよく分からなかったので、電話で購入先に問い合わせました。
洗顔って、普通は顔を濡らしてからしますよね?
しかし、パッケージの裏を見るとdry faceと書いてあります。

問い合わせたところ、乾いた顔でもできるそうですが、濡れた顔でもできるとのことでした。
洗顔もできるダブルクレンジングならよく聞きますが、乾いた顔で洗顔のみって初めて聞きました。
貴重なご意見なので参考にします、と言われました。
わたしの意見でパッケージが変わることもあるのかしら!?
少なくともこれからは販売する時には一言添えるのかもしれません。
使用感は、あまりボリュームのある泡ではないので手を大きく動かしにくいです。
これまでの洗顔法に慣れていると使いにくいと感じます。
効果を期待できるので、使ってみたいと思っていたので、とりあえず1本は使い切ります。
