今日は、歌のスクールの初回無料の写真撮影だった。

アトリエharukaでフルメイクとヘアスタイリングをしてもらった。

わたしは囲み目のモード系のメイクをしてもらいたくて参考になる写真つきのヘアメイクの本を持って行った。
アラフォーなので艶系のベースメイクにして若々しくアラサーぐらいに見せたいと言うと、ポイントメイクが平成っぽいので令和風にしたほうが若々しくなるとアドバイスされた。

確かナチュラルに描いてナチュラルに凹凸を出すのが令和風だと言っていた。

わたしの希望のメイクを、できるだけ令和風に近づけてもらった。
アイラインは明るめのブラウンにしてもらい、マスカラをせず、つけまつ毛をした。
フルメイクと外巻きのヘアスタイリングで6500円ぐらいだった。
思ったより安く上がった。

ただ、メイクの所要時間と撮影スタジオまでの移動時間を適当に計算していたので、バタバタなってしまった。

衣装を3枚持って行ったが、1枚で撮影するので精一杯で、とても着替える時間はなかった。

次回からは有料になる。
夏頃にしようと思う。

家に帰ってパジャマに着替えてから撮った写真。
撮影メイクのまま。




ちなみに、普段のメイクはこちら↓↓


ベースメイクは普段はマット系が好みだが、撮影では若々しく見せたいので艶系にすることにしている。

そういえばヘアメイクさんに肌が綺麗ですね〜と言われた。
最近他のスタッフさんにも言われた。
褒められて素直に受け取ったらテンションが上がるので、もっとスキンケアを頑張りたい気分になる♡

周りを支配したい人から、どうせお世辞だから意味ないよとスルーさせられて、せいぜい年齢相応になろうとして下からの中までを目指していたくない。
上からの上、さらに上を目指していたい。

撮影したデータはまだもらっていないが、もらったらブログやその他のsnsのアイコンはそれにしようと思う。

帰りは行きつけのイタリアンでグラスのシャンパンと、野菜のフライと、オリーブとアンチョビのトマトソースパスタを食べた。