好きではない人に好きっぽい態度をとる人、っている。


恋人であれ友達であれ、好きではない人に好かれたくないなら、そうなってしまう言動をとる人にも問題があると思う。


それなのに、勘違いする人を不潔な部外者で浮浪者のようにディスるのはおかしいと思う。


で、わたしが言っている勘違いする人・させる人とは、決して10代20代の若者のことではない。

わたしと、わたしと同世代や年上の人たちのことを言っている。


勘違いする人もふがいないが、

させる人も、させた後で非難するのは大人のやり方とは言えないと思う。

相手を勘違いさせてサヨナラしたから大人のやり方、とは思わない。

最初からさせないのが大人のやり方だと思う。 


10代20代でも、そこらへんの距離のとり方ができている人がいる。

この間わたしに年賀状をくれた女の子もそう。


その子が若くて距離のとり方を知らないから好きではないわたしに好きそうな態度をとっていて、わたしが勘違いしているんじゃないの?

と思う人もいるかもしれないが。


わたしはそうは思わない。

その子に嫌われていないと思うが、そこまで好かれていると思っていない。

そういうことは何も言われていないし、されていないから。


グレープフルーツとかいわれ大根のサラダを作った。


ペットショップで猫ちゃんを見た。 






わたしの好きなメルローの猫マークのワイン。



猫とワインで幸せになれる。

今わたしの住んでいるマンションではペットが飼えないので、猫グッズを集めるかもしれない。

もう集めているが。 


沖縄に引っ越したら実際に飼いたいと思っている。


メルカリでEMODAのコートを買った。


わたしは、109にあるショップの中の、幅広い年齢層が着る感じのアイテムを着たい。
(上のコートはどうなのか知らないが)
かっこいいアラフォーのギャルファッションがしたい。