今日は、歌のレッスンで先生からアドバイスをもらった。

ブレスをとるところを確認できた。
喉に力を入れない発声の仕方も聞いた。
上手くなるには時間がかかるが、コツを押さえれば来月のレコーディングまでに今よりは良くなると思う。  

明日から自主練に通いまくるつもりだ!!
まずは基本的に歌えるようになって、余裕ができたらフェイク(語尾の歌い方をアレンジする)にもチャレンジしてみたい。
時間がないので、まずはコピーして、それを自分流に変えるやり方が効率的かもしれない。

レコーディングの担当は、男性の先生しかいないらしい・・・。
個人的にやりにくいが、わりきるしかない。

MACで苺カスタードのパイを買ってみた。
MACのパイにしては珍しいなあと思った。
猫のパッケージだったので嬉しかった♡


家ではアボカドのドレッシングがけと、無印良品ソースのパスタを作った。
パスタには昨日のかいわれ大根の残りものせた。


レーズンのパンも合わせた。


昨日は無印良品のグリーンカレーを食べた。
レトルトにしては具材が多くて美味しかった。
もともとスパイシーなものが好きだ。

メルカリのドレスが2つ届いた♡

こちらはサイズがピッタリだった。


こちらは少し、ほんの少しだけウエストがきついが、撮影の時だけ着るには問題ない。


今年の誕生日とクリスマスケーキは、クリオロにしようと思う。
少し場所が遠いが、1度だけ買いに行ったことがある。
すごく美味しかった。