今日はジャズのクラスに参加した。

他の生徒さんたちを撮った。
振付の覚えが良くて、表現力もある人たち。



わたしも感情を込めて踊りたいが、振付を追いかけることで精一杯になっている。

このスクールのシステムが、わたしに合うのかどうか考え始めている。
基本的に1つの振付をレッスン2〜3回でやって他の振付に進むやり方。
わたしには、1つの振付を少しづつ短く進めるほうが合う気がする。
レッスン4〜5回でやるほうが合う気がする。
他のスクールを見てみても良いかもしれない。

このスクールにも良いところはある。
色んな振付を踊れるところ、色んなジャンルを踊れるところ、先生が多いので自由に先生を選べるところ。
それが良いと思う。

振付を覚えるのは、わたしの場合、ある程度時間をかけてできるとして。
振付ではなく動きそのものを精錬させるなら、そういう基礎のクラスは今のスクールにもあるにはある。
少し退屈だと感じるけど。
バレエ系とヒップホップ系を両立させるのも難しいかもしれないけど。
どちらかの比重が重くなり、上手く切り替えられないかもしれないけど。
それでも良いなら、普段はそういう基礎のクラスだけ受けて発表会などに参加する時だけ振付を覚える・・・というスタンスにしても良いかもしれない。

スクールに限らず、団体選びには気をつけたほうが良いと思う。
負け犬育成スクールのようなところに通わないほうが良いと思う。
もちろん本人の頑張りも大事なので、すべてをスクールのせいにするわけではないが。
はなから負け犬育成スクールのようなところもあると思う。
都合の良い負け犬に育てられて、いつまでも抜け出せないかもしれない。

今日はほうれん草とベーコンのペペロンチーノを食べた。


好物のカズチーを買った。


↑家に帰ってからこれと、マシュマロのせホットココアと、ミニのベーグル2個を食べた。
至福の時間だった。
そのかわり今日は帰ってから食前にストレッチをした。

夜型人間なので、夜食を削ると夜の時間を楽しめない。
しかし、ダイエットもしたい。

1日1食+おやつ、ということにするのはどうだろうか・・・?
おやつというのは、お菓子やチーズ、パンやオニギリ。
早めの時間におやつを食べ、夜は食事をする。
もしくは、早い時間に食事をして、夜はおやつを食べる。
それで痩せられるのか・・・?

話は変わる。

メルカリと通販でハロウィンのコスプレを買った。

旦那に着せるドラゴンボールのベジータのコスプレ。



なんと、スーパーサイヤ人のウィッグつき!!


↑モデルよりも旦那のほうがリアルなベジータ体型なので、お直しするかもしれない。

わたしのつけるブルマのウィッグ。


↑ブルマのコスプレといえばピンクのワンピースが定番だが、ブルマもいつも同じ格好ではない。
上のような格好の時もある。
節約のためにウィッグだけ買って、衣装はヒップホップのレッスンウェアを着るかもしれない。
秋冬ならそのほうが温かいし。
隣りにベジータがいれば何のつもりか分かるし。
もしくはH&МやGUで買ったものをダンスのレッスンウェアにも使うかもしれない。
他の服に合わせている女性を見てヒントをえた。 

去年はマリオとピーチのコスプレをした。
 


今年はハロウィンが週末にあたらないので、他の日にコスプレするかもしれない。 
またイクスピアリに行くかもしれない。
ディズニーのコスプレではないのに行っても良いのかと思うが。
カフェなどを利用すれば良いかな。
渋谷はハロウィン当日は騒がしいし、当日ではなくて周りにコスプレをしている人が少ないと変な注目を浴びるかも。