旦那が会社でJICAの優先担当に選ばれました。

今後は発展途上国への海外出張が増える見込みです。

わたしも一緒についてきてほしいと言われました♡

わたしは今のところフィリピンに行ってみたいです♡


そうそう、チラッと聞いたところによると、フィリピンは社交ダンスもさかんらしいです。



話は変わります。


前の記事に書こうとして忘れていました。

ダンスの振付を順番に思い出そうとすると難しくなりますが、レッスン中の隙間時間に覚えている部分だけでも繰り返して固めておくと、覚えていないところを後で補いやすくなります。

そういうやり方をすると、少し覚えやすくなりました。


今日から先生の解説をレッスン後にメモし始めました。

特に解説がない時もありますが。

日付と先生の名前はメモしてあります。


今日はヒップホップとジャズのクラスに参加しました。


他の生徒さんたちを撮ったものです。


ヒップホップ。



ジャズ。


今のわたしのタイムスケジュールでは、ダンスのレッスンは食後にしかできません。

食前のほうが脂肪が減りやすいそうですが・・・。

今月はジャスト1キロ減らしたいのですが難しいかもしれません。

来月からはしばらくダンススクールに行かないので、来月から食前の運動にしてみます。


今月は、禁酒と夜食を減らすことを習慣化します。


コーヒーの飲み過ぎはバストに良くないらしいので、1日2杯(お湯の量は関係なく計量スプーンのコーヒーの量)にしたいと思っています。

 


今わたしが飲んでいるのはカフェインレス(97パーセントのカフェインカット)なので3杯でも大丈夫な気がしますが。