今日はヒップホップのレッスンでした。

人気のクラスなので生徒さんたちが沢山いました。
みんなで踊るスペースが足りないぐらいでした。

振付2回目でした。


↑わたしは後ろで踊っているので殆ど写っていませんが茶色いシャツを着ています。
わたしは振付を覚えるのが苦手なのでいつも自ら後ろに立っています。

お手本を踊る、特に上手な人たち。


曲はアップできませんがR&Bでした。
20代の女の子の生徒さんたちが沢山いるクラスです。
わたしはそうではありませんが、みんな同じ金額で通えます。

今日気づいたことがあります。
わたしのような振付を覚えるのが苦手な人は特に、そのクラスで同じ振付をやっている間はそのクラスをリピートしたほうが良いと思います。
復習になるからです。

帰りは駅のドトールでホットココアを飲みました。


ホットココアが美味しい季節です。
家にも紙パックのものがあります。
紙パックのものにしてはかなり本格的な味で美味しいです。


物事はあるところに集まる、の考えを友達で実践してみます。

わたしは友達が少ないと思っていますが、友達の定義の、ハードルを下げてみました。
友達がいないと思うと本当にそうなりそうです。

同じ生徒で同じレッスンに参加しているだけでも、友達だと思うことにしました。
特に個人的な交流はありませんが、同じものを求めて集まるということは少しは気が合うということですからね。 
そういう意味ではスタッフさんも友達と見なそうかと思います。
だからといって、他の生徒さんに図々しいアプローチをしたり、スタッフさんにのせられてお金を沢山使っていいお客さんになったりするわけではありません。
それとこれは分けて考えています。

今はまだわたしの中でそういうタイミングではありませんが、また何かしら仕事を始めたら物事はあるところに集まるを仕事でも実践してみます。