snsやブログで、いつもいつも、1を見聞きして10を決めつける女先輩がいます。


読む人たちにも悪いほうに決めつけさせる書き方をしています。

自分には見る目がある!!と傲慢になっている気がします。 

関わっている人たちも洗脳されていると思います。


とにかく気に入らない標的をディスりたいのだと思います。

そうやって標的になる人たちの精神力を削ってのし上がっているようにも見えます。


その女先輩は直接言ってきません。 

遠回しにsnsやブログに書きます。

あの人はこう思っているだろう、と本人でもないのに自分の価値観や憶測で決めつけることしかできないからだと思います。 

わたしが興味を持っているのは決してアナタではありませんよ。


自己肯定感を下げるsnsやブログには、あまり目を通さないほうが良い気がします。

心も身体もブスになりそうです。


すり込み、ってあると思います。

自分はダメだと言い聞かせないといけない、と言われると真面目な人ほど、そうなんだ!とすり込まれます。

そうやっても幸せに綺麗になれるとは思いません。


その女先輩の外見を見て思いました。

昔から超えられない壁の中で不自由に身分相応に生きてきたんだろうなあ、だから他の人たちもそうでないと理不尽な気がするのだろうなあ、と。


話は変わります。


旦那がファームクーヘンのバウムクーヘンを2種類買ってきてくれました♡




とても高く評価されているバウムクーヘンだそうです。




今日は舞台を観てきました。

ストーリーは恋愛ものでした♡


舞台俳優の年上40代の男性に色気があってセクシーで、心も身体も興奮しちゃいました♡♡♡

わたしの幸せな女の細胞が活性化されて、わたしが綺麗でもっと綺麗になれる気がしました♡♡


帰りはお店で担々麺を食べました。


ガラスのテーブルの下に唐辛子が散りばめてありました。



パクチーのせ担々麺と、セットの高菜のご飯。




わたしは、わたしが綺麗な気持ちにしてくれる人たちが好きです。