コンタクトを購入しました!!

これまでのコンタクトより左目の度数を上げてもらいました。
一応見えるんだけどもう少し度数を上げたいな、と思っていたんです。

実際につけて生活してみないと分からないということで、購入と同時に3日分のお試しのコンタクトをもらいました。
3日つけて合わないと感じたら未開封なら返品もできるそうです!!
なんて親切。
(これも良くしてもらったことのうちにカウントしておこう)



購入する前に目の検査をした際、お医者さんから、ハイ目の表面が綺麗です♪と言われました。
普段目薬ばかりさしているわけでもないのに、そう言われて嬉しかったです。
(これも良くしてもらったことのうち)

今お試しをつけて2日目ですが、今のところ前より見えやすくなってます♪

その後行った行きつけのイタリアンでは、スタッフさんの感じが良かったです。

前の記事に、歌の先生からわたしの選曲を褒められて良かったと書きましたが、あれが良い曲なのは確かです。
1つはフィリピンの国民的な曲、もう1つはディズニーの人気曲です。
だから好きではなくても選んだということではなく、好きだから選んだんです。
わたしのセンスを褒められて嬉しかったです♪

褒められても全部否定して飢えた気分になるより、幸せな気分でい〜っぱいです♡♡

わたしはスタッフさんの褒めること=みんなお世辞とは思いません。
わたしもスタッフをやったことはありますが、
お客さんに美人ですねとわたしが見たままを言ったりします。
いちいちブスとは思わないけれど美人とも思わない時は、何も言わないか他の良いと思うところを褒めます。
そのバッグ素敵ですね、などその人のセンスを褒めたりします。

わざわざ人の悪いところを見るのは面白くありませんもの。
良いところを見るほうが楽しいですし、わたしにとってもプラスになりそうですもの。

才能もなく努力も足りないくせにくだらないことで浮かれるなよ!働かざる者食うべからず!ほしがりません勝つまではであるべきだろ!
というような意見もあるかもしれませんが。
人から粗食を取り上げて、その人が飢えているのを見ながら自分がご馳走をバクバク食っているところを見せつけて幸せなつもりですか?

お客さんだから丁寧に扱うものという常識はもう古いそうです。
この間さんまのバラエティー番組で、今はスタッフ不足の世の中なのでお店はお客さんよりもスタッフを守る体制になっていると言っていました。
ほんまなのか知りませんが、確かにそんな気がします。
お店のペースでお客さんの意見をきこうとしないお店もあります。

わたしは、10人中7人には可愛いと思われそうと友達に言われたことがあります。
殆どの男性が可愛いと思う感じだよ、と友達から言われたこともあります。
他にも見た目を褒められたことは、友達からもあります。

必ずしも目立てば上手くいくとは限らないと思います。
他の女性を刺激して、その女性がもっとアピールしてくるかもしれません。

わたしは大してわたしの良さが分からない人の好みに合わせようとは思いません。
たとえわたしと仲の良い男性がいかにも可愛いみんながチヤホヤする若くてピチピチの巨乳女子のことが1番好きだとしても、
わたしにはわたしの魅力がありますから。

相手は大袈裟な表現が相手の普通と言うかもしれません。
他人をガッカリさせてネガティブなエネルギーを吸い取って、自分のポジティブなエネルギーに変える人もいます。
だからわたしは挑発行為にはのりたくありません。

男性は、自分のために劣勢になっているか弱い女性を守りたくなるかもしれません。
しかし、同情されて撫でられて優しくされて女心が納得するはずがありません。
かといって、その女性がでしゃばれば嫌います。
わたしはバカにされるより嫌われるほうがマシだと思います。

ネットで注文したカーテンがやっと届きました。


↑キッチンの窓につけます。
フリルもついています♡
他の部屋が青いカーテンなのでキッチンは女性らしくします。

こちらの本を参考にして作ってみました。


サバのマリネのような料理です。



沖縄の宮古諸島のうどんで冷やし麺も作りました。
ナスとマイタケの炒め物と、ワカメとタマネギのスライスを添えました。