久しぶりにロシア料理店に行きました。

女性に人気だというロシアのカクテル。
確かに綺麗な色で気分が上がります♡


カボチャクリーム入りのツボ焼き♡



サラダ♡


肉の入ったパン、ピロシキ♡


レモンのホットドリンク♡



ヒップホップのクラスに行きました。

いつも女の子たちで賑わっているクラスです!!


久しぶりに予約がとれました!!

わたしもこのクラスの先生の振付は好きです。
いつも振付がカッコイイと思います。
女の子の心をとらえるのではないかと思います。


昨日は、月2の歌レッスンでした。
今月は前半に2回受けました。

練習したい曲はこちらで決めるシステムです。
歌いごたえのある、練習しがいのある曲だよね、と先生に言われました。
わたしの選曲を褒められて嬉しいです♡


この選曲も良いと言われました。
英語版にしても良かったのですが、日本人なのでまずは和訳を練習します。


わたしは歌の目標を決めました!!

歌がレベルアップしたら非売品のCDを自分のものだけ作りたいです。
スクールには作詞作曲の勉強やレコーディングを数回無料でできるシステムがあります。
ジャケットはわたし、笑♡
自分しだいで達成可能な個人的な目標です。

目標の難易度は自分のレベルの少し上にしたほうが良いそうです。

そうは言っても、誰かに何かしてもらいたい気持ちも人としてあります。
そんな時にちょっと有効かもしれないのが、以前の記事にも書いたのですが、ちょっとしたことでも良いこととしてカウントすることです。 
ちょっとしたもらい物でも良いですし、物ではなく褒め言葉でも良いです。
それがグレードアップすると思います。

その際、そんな社交辞令なんて意味がない、とか聞こえるように皮肉を言ったりして邪魔する人もいます。
これだけは言えます。
その人にとってはあなたに意味がなくて良くても、あなたにとってはあったほうが良いんです。
芽を摘んではいけません。

言っておきますが、人の役に立たなくても良いという意味ではありません。
自分を愛せれば人の役にも立てると思います。

話は変わりますが、バレエではトーシューズでバリエーションを踊りたいです!
10代の頃に履いて踊ったことはあります。 

わたしの10代の写真です。
右側がわたしです。



特に今は、立つ時に足首がひけていますが。
きちんと立てるようになってからではいつになるか分からないので、実践して慣れるようにしたいです。
慎重に転ばないように踊りたいです。
とりあえず転ばなければOKとします。

審査員からの評価がもらえる発表会(コンクールではないので入賞とか何位とかはないのですが)にも出てみたいです。
もちろん、きちんと立てるように普段からトレーニングしておくことも大事だと思います。

マックの月見バーガーとパイを食べました♡


図書館でDVDと本をかりました。

久しぶりに映画shall we dance?と、オペラのシンデレラをかりました!!


オペラにはとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、シンデレラなどの誰もが知っているおとぎ話が題材なら楽しんで観られる気がします。
わたしはオペラも習ってみたいのです。
綺麗なクラシックドレスを着て歌ってみたいです(非売品のCDはオペラにしようかしら?)

で、今観ているところなのですが1981年のわたしが生まれる前の映像です。
基本的には観ていて楽しいのですが、ヒロインのシンデレラが歌うために口を大きく開いた時に奥歯にある黒い詰め物が見えてちょっと幻滅しました。
脇役ならまだしもヒロインが・・・(まあ、シンデレラは歯医者にも通えない貧しい女の子だったから虫歯があるっぽいのもかえってリアルかも)
そしてDVDのパッケージの裏をよく見ると、映像はドイツ、音声はイタリアのスタジオでした!!
本人が本人の声を担当していることもあります。
完成度を高めるためにしていると思います。

shall we dance?は1996年の映画でわたしは高校生ぐらいの頃に観ました。
久しぶりにかりました。

当時観ていた時も、
役所広司さんセクシー♡
竹中直人さん可愛い〜♡
と思っていました。
ジャニーズには全然興味がありませんでした、笑。

草刈民代さんは今見ると綺麗なだけでなく可愛いです。
渡辺えり子さんの演じる女性の役は余計なことまでズケズケ言う嫌なキャラだなあと思っていましたが、社交ダンス界にはああいうキャラが実際にいますね。
程度の差こそあれ一定数いる気がします。
「カッコイイ人たちにはメロメロ、そうではない人たちにはズケズケ言ったり恩着せがましかったりして、とにかく上から目線」
ご本人は良い女優さんだと思います。
きっと楽しみながら演じていたと思います。

ダンスが好きなのもカッコイイ人が好きなのも、本音は自分も目立ちたくてダンスをしているとしても、良いと思います。
わたしは決してそういう人たちを嫌なわけではありません。
上の「」の中が嫌です。

関西弁の男性も愛嬌があって面白く、太った役の男性も可愛いかったです(ラストあたりでは可愛いダンスパートナー兼ガールフレンドもできた感じで良かったと思います)

話はそれますが、今世間を騒がせているジャニーズのニュースを聞いても個人的にはあまりピンときません。
わたしの意見?
そうですね〜、難しいことは言えませんが、本人が亡くなってから問題行動が露呈することが近年は多いですね。
安倍さんにしろ、ジャニーさんにしろ。
ずっとジャニーズとして活動されてきた方々は、これまで積み上げてきた何かが音をたてて崩れるような気がしていると思います。
その重さはハンパないと思います。

問題が露呈して良かった方々もいれば、それによって傷ついた方々もいます。
本人には本人の、そうなってしまったわたしたちが経験していない事情があるのでしょうし。
みんなにとって良い世の中はそう簡単には実現できないと思いますが、わたしはわたしの問題にわたしなりに取り組みたいです。

この本をかりました。


↑素人っぽいタイトルですが、著者は一流ホテルのフレンチで勤務経験ありで、ペルーで料理を学びました。
わたしはペルー料理が好きですし、これなら気軽に作れそうです。

ちなみに一昨日は旦那が、旦那の好物の魚のほっけを作りました。
わたしは作るのを見て手順をメモしました。
次はわたしが作りたいです。
旦那は美味しく食べた後で、グラタンも作ってほしいと言いました。
旦那可愛い〜♡♡