これまで何カ国か行きましたが、今になってもっとこうしておけば良かったと思うことは、

「服は現地調達して現地で着る」です。


日本で着ているお気に入りの現地をイメージした服を着ることが多いのですが、

現地で買った服を着るほうが心身ともに現地の雰囲気に浸れそうです。


今になってそう思うのですが、きっと今がそう思えるベストタイミングなのかもしれません。


今月、台湾に行くことが決定しました。

これまでのぶんを取り戻す勢いで、現地で現地の服を着たいです。

安いシャツでも良いのです。


話は変わります。


わたしは、ダンスの振付を覚えることが苦手なために他の人たちにワンテンポ遅れがちです。

ある人に言われたことを思い出しました。

「動きが音楽に遅れることよりもやってはいけないのは、動きが音楽に早まること。

それは音楽を無視することだから」です。

わたしは、苦手な振付をこなそうとするあまり、それをやってしまっていたのです!

確かに動画を見た感じ、遅れているほうがまだマシな気がしました。


動きが音楽や他の人たちより早いと幼稚に見えます。 

心身をコントロールできない子供が横断歩道が青になるのを待てずに先走ろうとしている感じがします。


わたしは思いました。

「わたしはダンスで音楽や周りの人たちの動きについていく意識を持とう」と・・・。

基礎や体幹を鍛えれば、そうなれるかもしれません。


これからは文章のみのコラムも書きたいと思います。

プライベートの写真はまとめてアップしたいです。