こちらのDVDをレンタルしました。


ネタバレになるようなことは書かないようにします。 

わたしのよく行く新宿が舞台の映画です。
観た感想は、「親近感が湧く」でした。
わたし、主人公の男の子とちょっと顔立ちが似てると思います。

わたしは決してパートナーに頼るつもりで上京したわけではありません。

男性と付き合うと逆に面倒臭いことになったりします。
それは沖縄でもう経験済みでした。 
気の合う女友達を作ればそういうこともないだろうと思っていましたが、色々思い通りにはいきませんでした。
バイトも自分で探してやりましたし、自分でアパートもかりました。
そこそこ若くて綺麗でおかげで協力してくれる男性たちはわんさといたので難民にはならずにすみましたが、わたしが男だったら・・・どうなっていたんでしょうね。

わたしには7歳ぐらい年の離れた弟がいるのですが昔からとっても可愛いんです。
小柄で遠心顔で目が真ん丸でクリクリしています。
キャラクターでいえばガチャピンみたいな顔です。
ファッションセンスも抜群で似合っている。
昔からわたしのクラスの女子に人気でした。
女の子ならさぞかし男子にもモテたでしょうね〜。
姉と交換できたら良いのに。


話は戻ります。

映画の主人公は大学生ぐらいです。
貧困に陥ってしまいます。
ホストクラブで働くことにもなってしまいます。

わたしはホストクラブに行ったことがありません。
アラサーの頃から貢ぐほどのお金も持ち合わせていません。

ホストにハマる人=男に飢えた金持ちマダムと思う人たちもいるかもしれませんが、稼いでいるキャバクラ嬢もいるそうです。
映画の中でホストにハマる役は若くて可愛い普通の真面目な女性ですが、演技がとても上手で役になりきっていました。

わたしの感想ですが、
出会いの場やスチュエーションって大事だと思います。
そこを間違えると、たとえ相手のことが好きでも嫌いではなかったとしても上手くいかない気がします。

わたしなら相手がホストで自分からお金をとっているというだけで生理的に受け付けません。
その人以外の物やダンスを売っているなら、こちらにもその人以外で得るものがあります。
相手のことが好きだから大したことのない物を売られても許すわけではありません。
大した物が買えないとしたら、こちらが貧乏だからです。 
だから許せます。
お金があればブサイクなオジサンからでももっと良い物を買っていますよ。

その人自身や恋愛を売られるのは嫌です!!
その時点で、もうどんなに好きでも無理だと思います。

お金が絡んでいなくても、わたしの心を粗末にした男性のことは、人としては許しても女としてはもう無理!!だと思います。
向こうにしては、そうなっても願ったりかなったりなんでしょうけど、笑。