栃木の大谷資料館に行きました。

長い年月をかけて掘られた地下は、かつては食料などを保存するために使われ、今は創造の空間とされています。
様々なロケやPV、レセプションに使われています。




假屋崎省吾さんの作品です。
わたしはあまり興味がなかったのですが、他の方々がしきりに撮っていたのでひとまず撮りました。


ドンペリのレセプションにも使われたそうです。


創造的な空間を感じます。


北海道に見える岩の隙間の形。


気温は7℃です。
はおるものを持参してくださいとのことだったので、行きに無印良品のセールで買った750円のシャツをはおりました。


外の暑さを避けられるということもあってこの観光スポットに行ったのですが、外との気温差で風邪をひかないか心配になりました。 


なんと、この場所で結婚式を行うカップルもいるそうです!!


周辺の景色。



行きは駅内で買った苺ソースのプリンを食べました。
クラシカルプリンの上に苺ソースをかけたものです。


↑昨日食べた日光プリンはクリーミーですが、クラシカルプリンのほうが固めでわたしの好みです。

帰りは駅内で佐野ラーメンをリピートしました。


美味しかったです!!

今日も猫とパチリ♡♡


他にも沢山美味しいものをご馳走になり、色々と恵まれたひとときを過ごしました。

のせきれないものは他の記事にのせます♡