ただいま宮古滞在中です!!


個人情報保持のため、写真をリアルタイムでアップしづらいのでそれは後程、東京に戻ってからアップしたいです。

わたしのブログはたいてい、〜する予定と書くか事後報告です。

予定はどうなるか分かりませんし、リアルタイムでアップするのはリスクをともなうこともあります。


今日は祖母の家を訪問し、親戚の方々に会い、美味しい物を沢山食べました。

海にも行きました。

旦那は少し泳ぎ、わたしはそれを見ながら海風に吹かれていましたが明日は泳ぐ予定です。


ビキニ写真も撮りました。

パットを入れてないビキニでお腹を引っ込めて撮りました。


わたしは20代〜30代前半頃はかなり痩せている部類で人から羨ましいと言われていましたし、それでいて色気もあると言われました。 

わたしは褒められて喜ぶ=根拠のない自信とは思いません。

よくナンパもされていました。

いくら身体だけが目当てでも、オバサンやオバアサンに見える人を対象にすることはないと思います。

あ、お金をくれという話をされたなら別かもしれませんが、そういう話もなかったですし。

お金をとられませんでした。


30代後半からコロナの影響もあってか少しづつ太り始めました。 

ネットの人たちの直接&遠回しにこちらをディスってくるネガティブ&無神経な投稿を目にしたせいもあると思います。

ストレス太りしたと思います。

弾圧やネガティブな洗脳によるストレス老けもあったと思います。

snsとの関わり方も考えものです。


人は綺麗と言われるともっと綺麗になろうとし、その逆もあると思います。

わたしは、かなり痩せていた時よりは胸にも脂肪がついたかもしれませんが、それ以上にお腹に脂肪がつきました。

しかし、体型を全体的に見ると、痩せているほうでも年齢的にちょうど良いぐらいだと言われました。

結果的に、ディスった人たち残念でした。


貢ぎたがる人の心理について考えてみました。

身体が目当てではなく、ただ貢ぎたいケースです。

そういう人は、相手を応援したいのかもしれません。

とは言っても、応援したいポイントは人それぞれだと思います。

自信があって高見えする人、頑張っているアイドル、戦っている人・・・etc.


金持ちでお金に余裕があって、ただ奢っているつもりで貢いでいるつもりはないケースもあるかもしれませんが。


応援されるかどうかで人生が決まると言っても過言ではないと思います。 


宮古そばと、大きいヤシガニを食べました!!




ヤシガニです!!