本物のいい男は、くだけた遊びの場であってもたとえお酒が入っていても、適当に女性を蔑ろにするようなことは言わないと思います。 

浮気された女性は、男性には上も下もないそういう生き物だからと言うかもしれませんが。


男性の大きさは地位や外見や収入では測れないと思います。 

高いお金を取る=レベルが高い場所、とは限らないと思います。


浮気をされると、特に女性は、男性ではなく相手の女性のことを貶めます。

自分が貶められたぶんは貶めないと自分の価値が下がるような気がするのでしょう。


相手の女性が20代前半ぐらいなら、その女性が本気ではなかったと片付けることもできるかもしれませんが。

相手の女性がアラサーだったり年上だったりすると、許せないでしょうね。

同世代の少し年下なら負けた気分でいっぱいになるでしょうね。


身体だけの関係ならまだマシです。

ただの軽い女だとバカにして流すこともできるかもしれません。

男性がその女性に多少なりとも恋愛感情があったりその女性の人格も見ていたりするそぶりがあると、徹底的に潰しにかかるでしょうね。

男性は身体の欲求不満を解消するためだけに浮気をしただけで実は相手の女性のことは好みのタイプでもなく愛もなかったんだ、と言ったり。

実はどうなのかはわたしに聞いても分かりません、人の心の中は覗けないので。


浮気された女性に浮気の相談をすると、気持ちは分かってくれると思います。

しかし、その女性にとって、それが人のためだけでなく自分自身の憂さ晴らしにもなっているのでは?と思わざるをえません。

その人がいくら男性心理の専門家で客観的に言っているとしても、そこには女性としての自分のエゴも入っていると思います。

その考え方で1番楽になるのはその人で、自分に都合の良い考え方をしているような気もします。


女性を蔑ろにしている張本人は「男性本人」なんです!!

女性は好きで憎めないなら、別れないならなおさら敵意を男性のぶんもことごとく相手の女性に向けるしかないのでしょう。


男性は、女性同士がやり合うのを、うつろな目で見ているだけなんでしょうね。

困ってはいるでしょうが、「自分は良い人でいたい」ので決して顔には出さなくても言わなくてもパートナーの味方になっているとしても、心のどこかで喜んでいると思います!!!

ホクホクしていると思います。

複数の女性が自分を取り合っているからです。

自分が上だからです。


わたしはそういう意味で男性を喜ばせる人にはなりたくありません。 


昨日はチーズのせ冷製ジェノベーゼを食べました。



昨日の自撮り。